1. トップ
  2. ファッション
  3. SNSでバズってる♡【しまむら】パトで掘り出したい!「冬の優秀アイテム」って?!

SNSでバズってる♡【しまむら】パトで掘り出したい!「冬の優秀アイテム」って?!

  • 2022.12.4
  • 6437 views

今回はSNSでバズっている【しまむら】アイテムを大特集! 大人かわいいワンピースから冬に大活躍するあったかアウターまで幅広くご紹介。おしゃれ女子はいったいどのような「冬の優秀アイテム」をリアルバイしているのでしょうか? いつも “しまパト” でなかなかうまく掘り出せないという方は、ぜひ参考にしてくださいね。

淡色女子っぽ♡ ドッキングニットワンピース

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

優しげなカラーリングで淡色女子にもうってつけのドッキングニットワンピース。袖とセンターラインが配色になっていて、レイヤードせずとも1枚でおしゃれ見えを叶えてくれそう。リアルバイした@kiya0_0さんによると「袖のたぽたぽ具合がずるい。ゆったりめなAライン♡」と、シルエットもお気に入りのようです。

女性らしさUPできそう! 短丈ニット&フレアスカート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは女性らしい雰囲気の「タンタケボリュームニット」と「TTポコポコフレアSK」。ニットはくしゅっとしたタートルにボリュームスリーブデザインで、大人かわいく着こなすことができそう♡ @moco_v.fashionさんは「やっぱりピンクも欲しかったな…と思っていたら見つけてしまいました」とイロチで購入されたそうです。今季トレンドの短め丈もうれしいポイント。

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ぽこぽこスカートの美しいフレアシルエットも◎ 上品感とあざとかわいさも両立した装いがこの2アイテムで完成します。

「神シルエット」だって! キルト中綿ジャケット

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

@collin_wearさんが「神シルエット」とレコメンドするキルト中綿ジャケット。「オーバーサイズでゆるっと着られてなにより着た時のシルエットがめちゃくちゃ可愛いんです︎♡」と大満足の様子。カジュアルになりすぎないダイヤキルト柄でクリーンな着こなしにも活躍してくれそう。

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

シルエットだけではなくさまざまな箇所にこだわりが。袖口にはサムホールつきでしっかり防寒 & トレンドの手元に。裏地つきなのであたたかく着ることができます。さらに裾にはドロストコードがついていて丸みのあるシルエットにチェンジすることもできるんです。 冬の主役アウターはこのキルト中綿ジャケットできまりかも♡

冬コーデのポイントにしたいニットボレロ

画像6: 出典:Instagram
出典:Instagram

冬コーデのポイントになってくれるニットボレロ。実はこちらのボレロは、マフラーとしても使うことができるんです! 一枚持っておけばコーデの幅を広げることができそう。

画像7: 出典:Instagram
出典:Instagram

@collin_wearさんも「重心がアップするので特に骨格ウェーブさんにはありがたいアイテム」とコメント。クロップド丈のボレロはマーメイドスカートと相性抜群。目線を上に集中させるので、スタイルアップ効果も期待できそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kiya0_0様、@moco_v.fashion様、@collin_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる