1. トップ
  2. ファッション
  3. これぞ「名作」!【Clarks(クラークス)】1度買って長く使える!「ワラビー」って?

これぞ「名作」!【Clarks(クラークス)】1度買って長く使える!「ワラビー」って?

  • 2022.12.4
  • 7586 views

トレンドに左右されず、ずっと愛用できるシューズが欲しいと思っている人へ。今回は世界中のファンに長年愛され続けている、【Clarks(クラークス)】の名作「ワラビー」をご紹介します。1足持っていると足元コーデに迷わずおしゃれが決まる「ワラビー」は、“1人1足が常識”になりそう♡ ぜひチェックしてください。

1度買って長く愛用できる名作「ワラビー」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

登山用のアンクルブーツをタウン仕様に落とし込んだ、独特のモカシン構造が特徴のワラビー。トレンドに左右されないシンプルなデザインでどんなスタイルにもマッチするワラビーは、1度買っておくと長く愛用できる名作。ソールまで黒で統一されたブラックカラーのワラビーは、シックなムードを放ちコーデをソフトに引き締めてくれます。

あたたかみのある素材で冬コーデと相性バッチリ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

インフルエンサーの@kumika_iiio2さんは、ホワイトのニットワンピにワラビーをオン。あたたかみのあるベロア素材で柔和なイメージがあるワラビーは、足元の印象がハードになり過ぎないのも魅力。ニット・ファー・ボアなどのあったか冬素材との相性も抜群で、これからの季節のコーデに手放せなくなりそうです。

ワラビーがあれば足元コーデにもう迷わない!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

明るく上品な印象を与える、ワラビーの定番カラーベージュ。ブーツだと無骨過ぎる、スニーカーだとラフ過ぎる。そんなときこそ、ブーツの存在感とスニーカーのカジュアルさ、どちらも併せ持つワラビーの出番。足元コーデに悩んだときも、ワラビーがあれば一気に解決できそうです。

テイスト問わず使える万能選手!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

どんな色にもしっくりなじむベージュのワラビーは、カラーパンツも難なく受け入れる懐の深さが魅力。パンツにもスカートにも合わせやすくテイスト問わず使えるので、1足もっておくと心強い存在に。独特のフォルムでしっかり存在を感じられるワラビーは、足元からおしゃれな雰囲気を醸し出したいときにも重宝しそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kumika_iiio2様、@akane_yoshida__by様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる