1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. <モラハラ夫>「前から言いたかったんだけど」仕事の役に立ちたくて書いたチラシを見た義母はまさかの

<モラハラ夫>「前から言いたかったんだけど」仕事の役に立ちたくて書いたチラシを見た義母はまさかの

  • 2022.12.4
  • 731 views

田舎の八百屋に嫁いだユメさんは、夫・ダイと義母の言動にずっと我慢していたけれど、自分の人生を生きようと決意。あるとき、ユメさんの書いたチラシがテレビ局のスタッフの目に留まり、「いいネタになるかも。ぜひ今度詳しくお話を聞かせてもらいたいです」と言われます。

夫・ダイにまた頭ごなしに否定されるかと思いきや、「今話聞いてやってください」
と意外な反応。ユメさんはダイが認めてくれたことを嬉しく思います。そして、ユメさんに謝りたいと思っていた男性スタッフ・コースケがチラシについての話を聞くことになって……。

若い男性スタッフと2人きり…!?

仕事といえど、美人な人妻と2人きり……。いいのか……!?

コースケが思いもよらぬ展開にひとりソワソワしていると、「誰かいるのかい?」と義母が登場します。

そしてユメさんが義母に「私のこのチラシが取材のネタになるかもしれないって、今からいろいろ聞いてくださるんです」と興奮気味に伝えると……。

「……こんなのが?」

「お遊びでやってるこんなお絵描きをテレビで流されたら、うちのブランド力が下がるじゃない」

義母の口から出たのは辛辣な言葉。そして……。


「ユメさん……前から言いたかったんだけど……」

突然、義母の説教が始まったのです。

悪気がないとしても、義母の言葉は傷付きますよね。温かい言葉をかけてほしいものですね。


著者:マンガ家・イラストレーター イルカ

息子・ウミ君のママで、ブログにて育児マンガや体験談マンガを連載中!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる