1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 好きすぎてストッパーぶっ壊れがち…!?「子鉄」との電車おでかけはハードだけどやさしい世界でした♡

好きすぎてストッパーぶっ壊れがち…!?「子鉄」との電車おでかけはハードだけどやさしい世界でした♡

  • 2022.12.4
  • 3421 views

2020年2月生まれの男の子・たろうくんのママ・てんてこまいさんが備忘録としてゆる〜く描く、親バカ全開!?な育児絵日記。電車大好きたろうくん、今日はママとおでかけです!

子鉄とのおでかけは、アンテナ張りまくり…!

電車が大好きなたろうくん。

電車のおでかけは荷物も多いし、突飛な行動にアンテナを張らないといけないし、大変!

それでも連れて行きたくなるのには、理由があるんです。

たろうくんのキラッキラの笑顔、高揚したほっぺ、集中している瞳がたまらないですね。

たしかに、大変な思いをしてでも、またすぐにでも電車でおでかけしちゃくなっちゃいます。


てんてこまいさんも
「子どもと一緒じゃなかったら知らない世界がいっぱい。私も楽しんでいます。
それもこれも、あたたかく見守ってくれて、時には助けてくれる周りの皆さんのおかげです!」
とのこと。

SNSのコメント欄では、

「なんだか懐かしくなりました♪ 息子も小さいころから電車が大好き、休みの日は電車見に行ったり乗ったり。目キラキラさせながら乗ってました。今12歳ですが、未だに電車大好きです!」

「あの笑顔を見ると、こちらも無理してでも喜ばせたい、またあの笑顔見たいってなっちゃいますよね」

「大変だけど子どものキラキラの目を見ると、母ちゃんやってよかった!となりますよね。小学1年生の息子、手はかからなくなったけど、今も子鉄です」

と、子どもたちの笑顔のとりこになっている方がたくさん♪

何かに夢中になるって、ステキな体験ですよね。

それをサポートする保護者の皆さま、毎日お疲れさまです……!

いろいろな場所におでかけした経験は、子どもたちだけでなく、親子にとってかけがえのない記念になりますね。


著者:マンガ家・イラストレーター てんてこまい

2020年2月生まれの男の子(たろう)のママ。Instagramで育児奮闘記やズボラ母の生態について描いています。親バカすぎて夫に引かれることもしばしば。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる