1. トップ
  2. グルメ
  3. 【日本橋高島屋】冬季限定北海道スイーツ「スノー」今年初のポップアップショップ!

【日本橋高島屋】冬季限定北海道スイーツ「スノー」今年初のポップアップショップ!

  • 2022.12.4
  • 5719 views

北海道発、冬しか味わえないお菓子があるのを知っていますか? 直営の放牧酪農でとれた牛乳の濃厚さを一番楽しめる時期のみ、厳選した材料を使って丁寧に作られている「SNOWS(スノー)」。

出典:リビング東京Web

昨年のバレンタインの時期に発売された「スノーボール」はすぐに完売してしまったほど、話題のスイーツです。

東京では今年初となるポップアップショップが、11月30日(水)~日本橋高島屋にオープンしたので、早速行ってきました! オープン初日は開店直後から長蛇の列が!!注目度の高さが伺えます。

出典:リビング東京Web
版画のパッケージデザインが可愛い!

まず、どの商品も山の版画家・大谷一良さんの作品を使用した、どこか懐かしい北海道の山や雪を連想させるパッケージで、とても惹かれるものがありました。

出典:リビング東京Web

「SNOWS」のブランドの世界観に引き込まれてしまうような、そんな温かみのあるデザインでしたよ!

出典:リビング東京Web
去年買えなかった人、要チェック!

去年はオンライン発売開始から1分で売り切れてしまったという「スノーボール」は、購入できなかったという方も多いのではないでしょうか。

出典:リビング東京Web

(9個入り/ 1458円)

その幻のスイーツ、こちらのポップアップショップでは、一人4点まで購入することができます。

出典:リビング東京Web

まろやかな北海道産生クリームを生チョコレートでコーティングした、生トリュフチョコレート。一つ、一つが大きくて、テンションが上がる!

出典:リビング東京Web

作り立てを冷凍することで、よりフレッシュな味わいをそのまま楽しむことができます。 冷凍商品なのですが、解凍時間によって、食感が徐々に変化していき、お好きなとろけ具合を探すものもこのチョコレートの醍醐味。

出典:リビング東京Web

半解凍でもよし、完全に溶けた状態のトロトロ感を味わうもよし。 一度に何度も楽しめるスイーツでした!

新登場!懐かしの北海道土産をアップデート

北海道では昔から食べられている「バター飴」はお土産でも定番ですが、今年は、「SNOWS」から新商品として発売されます。名前は「雪ひとつ」。

出典:リビング東京Web

(540円)

濃厚でうま味がたっぷりの冬に絞った牛乳をたっぷり入れて、芳醇なバターも溶け合う至福のミルクバター飴。ただのミルク飴とあなどるなかれ! 一つ食べると、幸せになれるキャンディーでした♪

フェルトでできた袋もポイントです。

出典:リビング東京Web
スノーサンドは白と黒どちらがお好み?

特注の機械で焼き上げたカリカリのラングドシャクッキーで、生チョコレートを挟んだ「スノークッキー」は「SNOWS」を代表する銘菓です。

出典:リビング東京Web

(5個入り/ 918円)

チョコレートは普通のものと、ホワイトチョコレートを入れた「黒」と「白」があります。 12月14日(水)からは、黒と白、両方が入った年末年始限定缶も販売予定だそう!

北海道の冬をじっくり味わえるような、そんなスイーツ。 ぜひチェックしてみてくださいね。

都内では、他にも12月15日(木)~東武百貨店 池袋本店でもポップアップショップがオープン予定です。

SNOWS 期間限定ポップアップショップ 場所:高島屋日本橋店(中央区日本橋2-4-1) 期間:11月30日(水)~12月20日(火) 時間:10:30~19:30 https://snows-winter.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる