1. トップ
  2. レシピ
  3. 【業務スーパー】行ったら絶対買いです!使い勝手のいい人気「冷凍食品」の簡単レシピ

【業務スーパー】行ったら絶対買いです!使い勝手のいい人気「冷凍食品」の簡単レシピ

  • 2022.12.3
  • 6555 views

切る、ゆでる、揚げる、混ぜて焼くなどの工程をショートカットできて、日持ちがする、便利な冷凍食品。中でも圧倒的なコスパの良さが魅力の『業務スーパー』の人気冷凍食品を活用して、10分で完成する格上げアレンジレシピをご紹介!

使った冷凍食品は「ブロッコリー」

出典: 美人百花.com

小房に分けて、軽く湯通ししてから急速バラ凍結しているので、食感が失われにくいのが特徴。少量ずつ使えるところも便利!

ブロッコリー 500g ¥192/業務スーパー ※店舗や時期 によって商品の価格や取り扱い、パッケージが異なります。

ブロッコリーとあさりの白ワイン蒸し

出典: 美人百花.com

ブロッコリーの小房に分ける工程をショートカットできる上に、凍ったまま加熱。あさりのだしが奥深い味わいに。

材料(2人分)

ブロッコリー…100g

あさり…200g

オリーブオイル…大さじ1

にんにく(みじん切り)…1片

赤唐辛子(種を取る)…1本

A 白ワイン…50ml

A 鶏がらスープの素…小さじ1/2

A 塩、こしょう…各少々

作り方

(1)フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにく、赤唐辛子を加えて香りが立ってきたらブロッコリーとあさりを加えて炒める。

(2)Aを加えてふたをしてあさりの殻が開くまで5分ほど加熱し、器に盛る。

Information

『業務スーパー』

高品質&低価格!食のプロも認める激安スーパー

全国982店舗を構え、世界中から直輸入した本場の食材や、味と安全性にこだわった国内グループ工場で作るオリジナル商品などを展開。食のプロから大人女子まで、リピーターが後を絶たないお買い得スーパー。

掲載:美人百花2022年11月号「業務スーパーの冷凍食品で10分格上げごはん」

調理・スタイリング/木村遥 撮影/市瀬真以 文/鹿志村杏 再構成/美人百花.com編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる