1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】このイラスト何に見える?答えでわかる「あなたの粘り強さ」

【心理テスト】このイラスト何に見える?答えでわかる「あなたの粘り強さ」

  • 2022.12.3
  • 70715 views

この心理テストでは、「あなたの粘り強さ」がわかります。

質問:下のイラストは人によって見え方が違います。あなたはどれに見えましたか?

出典: 美人百花.com

A:山
B:帽子
C:動物の罠
D:洞穴の入り口

あなたはどれを選びましたか? それでは結果を見ていきましょう。

A:山……あきらめないしぶとさがある

山に見えたあなた。粘り強く、絶対にあきらめないしぶとさがあります。一度やると決めたことには、わきめもふらず無我夢中で取り組みます。たとえ失敗しても再び立ち上がり、またチャレンジ。それがどんなにつらくても、また大きな壁が立ちはだかっても、途中で挫折することはないでしょう。

B:帽子……長い年月をかけて目標を達成する

帽子に見えたあなた。粘り強く、何でもコツコツ頑張るタイプで、仕事でも勉強でも、ひとつのことを長く続けられる強みがあります。結果がなかなか出なくても、あきらめずに努力します。大器晩成型かもしれませんが、長い年月をかけた分、他の誰もできないような大きなことを達成するでしょう。

C:動物の罠……つらいことでも我慢する

動物の罠に見えたあなた。粘り強く、つらいことでも我慢をします。そして、苦手なことにも粘り強く取り組んでいくうちに、だんだんそれが好きになっていき、苦手意識を克服していくのです。また、ちょっとMっ気があるので、つらいことに耐えている自分に酔う傾向もあるでしょう。

D:洞穴の入り口……誰よりも秀でる

洞窟の入り口に見えたあなた。見栄っ張りなので、誰よりも秀でるために、粘り強く努力します。少しでも、他の人よりも劣っていたら、自分で自分が許せません。周りのみんなに称賛されるよう、影でコツコツ努力を積み重ねていくでしょう。他の人に努力している姿を見られるのは嫌で、表では何もしていないように見せかけます。

書いたのは

紅 たき(クレナイ タキ)

占い師、占いライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、数々のサイトで占いコラムを執筆中。

紅たき OFFICIAL WEB SITE

元記事で読む
の記事をもっとみる