1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【笑顔の女性がモテる理由】3位:相手に幸せな気持ちを与える 2位:好感度が高い 1位は...?

【笑顔の女性がモテる理由】3位:相手に幸せな気持ちを与える 2位:好感度が高い 1位は...?

  • 2022.12.3
  • 5218 views

笑顔が素敵な女性って、同性から見ても素敵ですよね。もちろん男性からも大人気でモテます。笑顔は見ているだけで癒されるし何とも言えない魅力がありますよね。


笑顔には一体どんなパワーがあるのでしょうか。
今回は、笑顔の人がモテる理由について見ていきましょう。

3位:相手に幸せな気持ちを与える

笑顔の人と一緒にいるとなんだか前向きな気持ちになれたり、楽しく感じてしまうことありますよね。どんなことも楽しそうにしている笑顔でいるのを見ていると、つられてこちらも笑顔になってしまうものです。


笑顔って人にポジティブなパワーを与えることができるんですよ。笑顔を向けられただけで「俺のこと好きなのかな?」なんて感じてしまう男性もいるそうですよ。それが笑顔の持つパワーです。

2位:好感度が高い

笑顔の女性は、無愛想な女性よりも好感度が高いです。それは、男性でなくても女性から見ても同じです。


初対面でも無表情で何を考えているかわからないような人よりも、笑顔の女性のほうが話しかけてみてくなるし、好意を抱きやすいですよね。


それに、笑顔の女性は社交的にも見えるし、人当たりがよく見えます。そういう人とは一緒にいて安心できますよね。そんなところが笑顔の人がモテる理由です。

1位:すぐに仲良くなれる

笑顔の女性は表情が硬い女性よりも話しかけやすく感じます。表情豊かでいろんな顔を見せてもらえるような人だと、誰でも警戒心がなくなってしまいますよね。


ちょっとしたギャグでも笑ってもらえたり、どんな話も肯定的に聞いてくれそうなイメージを抱きやすいです。そんな親しみやすい所も笑顔の人がモテる理由の一つです。

笑顔でハッピーに

今回は、笑顔の女性がモテる理由について紹介しました。人の笑顔にはいろいろなパワーがあったり、いろんな魅力が詰まっていることがわかりますよね。


彼の前では固くならずに、笑顔を心がけてみてくださいね。笑顔は自分だけはなく相手にもハッピーな気持ちを与えられるんですよ。




(elliott/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる