1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週新発売のしっとりまとめ!『パレッティエ パープルスイートポテト』、『小さな洋菓子店 ピスターシュサンド』など♪

今週新発売のしっとりまとめ!『パレッティエ パープルスイートポテト』、『小さな洋菓子店 ピスターシュサンド』など♪

  • 2022.12.3
  • 1095 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!しっとりの新商品情報をお届けします。

今週新発売の#しっとり

不二家 パレッティエ パープルスイートポテト 袋8枚

・紫いもペーストとホワイトチョコチップを練り込んだしっとり生地を、香ばしいサックリ生地で包み込み焼き上げた、プチタルトをイメージしたクッキー ・紫いもの甘みとホワイトチョコチップのハーモニーが愉しめる

モンテール 小さな洋菓子店 小さな洋菓子店 ピスターシュサンド 袋1個

芳醇な風味のピスタチオクリームと甘酸っぱいベリーペーストを2層にし、ふんわりしっとりとした生地でサンドしたケーキです。ピスタチオの香ばしくまったりとした甘みをベリーの爽やかな酸味が引き立て、それぞれの味のコントラストが楽しめます。

スターバックス ストロベリー&ラズベリーのマスカルポーネケーキ

しっとりしたココアスポンジの上に、ストロベリーとラズベリーの甘酸っぱいベリーフィリングをのせ、食べ 応えのあるコク深いマスカルポーネムース、ふんわりした口溶けのマスカルポーネクリームを重ね見た目の華やかなケーキ。

サンマルクカフェ プレミアムチョコクロ ピスタチオベリー

サンマルクカフェの『チョコクロ』をちょっとリッチに進化させた『プレミアムチョコクロ』シリーズのホリデー限定第二弾商品です。 まろやかな風味でナッツの味わいを感じられるピスタチオホワイトチョコレートと甘酸っぱいラズベリージャムをサクサクのクロワッサン生地で包みました。さらにクロワッサンの表面にはピスタチオのケーキ生地を絞り焼き上げることで、しっとりとした食感とピスタチオ風味が増し中身と表面の両方でピスタチオを味わえます。 上部にトッピングしたドライラズベリーの「赤」で、ほんのり「緑」のクロワッサンによりクリスマスらしい彩りを添え、クリスマス気分が高まる商品に仕上げました。

ローソン クリームドーナツ 紅天使クリーム

茨城県産の甘みが強くしっとりした食感が特徴の紅天使さつまいものペースト入りあんを使用したクリームを、歯切れのよいドーナツ生地に入れました。紅天使は、さつまいも専門会社「ポテトかいつか」のオリジナルブランドです。

来週新発売の#しっとり

トーラク カップマルシェ 鹿児島県産紅はるかのプリン カップ95g

さつまいもの収穫量全国第1位※を誇る、鹿児島県。中でも蜜感溢れるしっとり食感で人気の品種“紅はるか”のペーストを使用した、濃厚な甘みを楽しむ焼きいも仕立てのプリンです。三温糖やカラメルソースを混ぜ込むことで、まるでやきいもを食べているかのようなまろやかさ、香ばしさを再現しています。 ※出典:令和3年産「作物統計調査」(農林水産省)

発売中の#しっとり

セブン-イレブン いぎなりチョコケーキ

カカオ80%のビターチョコを配合した濃密なしっとりチョコケーキと、相性の良い練乳クリームをあわせました。宮城県産苺を配合したベリーソースがアクセントです。

セブン-イレブン まっしろミルクロール 新潟県産米粉使用

新潟県産米粉を使いしっとりした生地に、ミルクソースとミルクホイップクリームで仕立てたロールケーキです。※生地中に新潟県産米粉を1%使用。

森永製菓 あまおう苺ケーキ 箱6個

あまおう苺のコンフィチュール入りのクリームをしっとりソフトケーキとまろやかチョコレートで包んだデコレーションケーキ。

ファミリーマート 焼ちょこ饅頭

しっとり濃厚な食感が楽しめるチョコレート風味の洋風まんじゅうです。

ブルボン ミニシルベーヌ いちご×チョコレート 袋123g

ブルボンオリジナルの三角形のチョコレートケーキをひとくちサイズにしました。しっとりと焼きあげたケーキで甘酸っぱいいちごゼリーといちごクリームをサンドし、チョコレートで包みました。さわやかで甘酸っぱいいちごの味わいをお楽しみいただけます。

気になるしっとりの商品は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる