1. トップ
  2. ファッション
  3. こりゃ、争奪戦かも!【ユニクロ】ライターが本気で推したい「冬ワンピ」

こりゃ、争奪戦かも!【ユニクロ】ライターが本気で推したい「冬ワンピ」

  • 2022.12.3
  • 2057 views

さまざまなファッションアイテムが揃う【ユニクロ】には、これからの時期に活躍しそうな「冬ワンピ」がラインナップ。絶妙なシルエットやあたたかみのある素材感が魅力で、争奪戦になる予感が漂います。そこで今回は、ライターが本気で推したい【ユニクロ】の冬ワンピをご紹介。ぜひゲットしてほしいものばかりなので、チェックしてみてくださいね♡

シルエットや編地へのこだわりに注目

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

チクチクしにくくふんわりとした素材を使用した「3Dニットスフレタートルネックワンピース」。ユニクロ公式サイトによると「立体編みならではのきれいなシルエットが楽しめる」とのことです。凹凸感のある編地により、シンプルながらも立体的な表情を引き出せるはず。ゆるっとしたボリュームスリーブが、リラクシーな雰囲気を演出してくれるでしょう。

上品かつシンプル。幅広い着こなしが叶うはず

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

スフレヤーン素材のなめらかさが特徴の「スフレヤーンモックネックワンピース」。控えめなAラインシルエットとモックネックにより、上品さをまとえそうなところが推しポイントです。シンプルなデザインなので、さまざまなアウターやシューズなどと合わせやすいはず。幅広いテイストのコーデを楽しみたい人にもおすすめですよ。

リラックス感がありつつすっきり見え

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ふんわりと軽やかな素材感で着心地良好そうな「スフレヤーンタートルネックワンピース」。すっきり見えしながらも、リラックス感のあるシルエットが印象的です。両サイドにスリットが入っているから、抜け感を引き出せそうなのがポイント。やわらかさを醸し出すぽわんとした袖が、魅力を底上げするかもしれません。

こなれ感を演出できるざっくり編み

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ざっくりとした畔編みがこなれ感を引き出す「プレミアムラムVネックワンピース」。すっきりとしたVネックなので、デコルテまわりの華奢見えが叶いそうです。ウール100%の上質な素材感も推しポイントですよ。1枚で着るのはもちろん、膝上丈なのを活かしてボトムスとのレイヤードを楽しむのも◎

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる