1. トップ
  2. おでかけ
  3. 子どもの絵がリアルに!幼い夢を叶えるアートプロジェクトとは

子どもの絵がリアルに!幼い夢を叶えるアートプロジェクトとは

  • 2015.11.8
  • 33694 views

子どもの頃、あなたはどんな絵を描いていただろう?

現在Kickstarterで出資を募っている「The Monster Project」は、ユニークな発想で子どもたちに絵を描く楽しさを教えてくれる。

子どもが自由な発想で描いたモンスターを、なんとプロのアーティストがよりリアルな作品に仕上げてくれるのだ。

斬新で大胆な発想や色彩感覚、細かなこだわりポイントなどもプロの腕で忠実に再現され、巧みなタッチで生まれ変わる。

どれもディズニーやピクサーのアニメに出てきそうな仕上がりで、ストーリーが気になるところ!

主催者によると、プロジェクトが発足されたアメリカ・テキサス州では芸術の授業時間が減らされており、改めてアートの大切さをアピールしたいとのこと。

最近はIKEA(イケア)が子どものお絵かきをぬいぐるみとして発売するなど、子どものアートを活用する企画は盛り上がりを見せている様子。

Kickstarterでは、出資すると金額に応じてTシャツなどさまざまなアイテムをGETできるので、プロジェクトに共感したあなたは協力してみてはいかが?

Kickstarter
https://www.kickstarter.com/projects/gomonsterproject/the-monster-project

アート(まとめ)

の記事をもっとみる