1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「買い物袋がない!」店内で平然と”迷惑行為”をするおばさん!?→会計後、更なるおばさんの”身勝手な行動”に驚愕…

「買い物袋がない!」店内で平然と”迷惑行為”をするおばさん!?→会計後、更なるおばさんの”身勝手な行動”に驚愕…

  • 2022.12.3

「楽しい気持ちで買い物に行ったのに、嫌な思いをして帰ってくる羽目に……」 みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でショッピングを楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか……。 今回は「買い物トラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

レジで並んでいると…

スーパーでの出来事です。 店舗内へ大きな声で電話をしながら入ってきた、50代半ばのおば様。 うるさいな…と思っていたのですが、おば様は周りに人がいることも気にせず。 「我を貫く」といった感じで、商品を取るときもこちらが選んでるときにズカズカ寄ってきて、奪い取っていく姿に唖然としてしまいました。 しまいにはレジで並ぼうとしたときに「私、先に並んでます」と言われ、何も言い返せませんでした。 本当に迷惑だなと思っていたとき、おば様は会計が終わり袋詰めをしようとしていたのですが、買い物袋が「ない」と探しだし…。 結局、買い物袋がなかったみたいで、買ったものを全部返品。 あまりの身勝手さにビックリしました。 (46歳/会社員)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、買い物トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる