1. トップ
  2. ヘア
  3. ヘアを変えて「即イメチェン」♡【40・50代】にオススメ!血色感アップな「暖色ヘアカラー」

ヘアを変えて「即イメチェン」♡【40・50代】にオススメ!血色感アップな「暖色ヘアカラー」

  • 2022.12.3
  • 5127 views

そろそろ今のヘアスタイルにマンネリしてきたという「40・50代」におすすめしたいのが肌馴染みしやすい「暖色ヘアカラー」♡ 血色感をアップし、自然に肌の色を明るく見せてくれる効果も期待できるのだとか。今回は、魅力的な暖色系のヘアカラーを紹介していきます。ぜひ、次のイメチェンの参考にしてください。

暖色のカシスをミックスしたツヤ感ロング

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

肌馴染みしやすいブラウンカラーに暖色のカシスをミックスしたカシスブラウンカラー。暗い中にも透明感があり、カシスカラーのおかげで血色感もプラスできるのが嬉しいところ。暗めのカラーになることで、ツヤ感も増してくれる優秀カラーです。温もり感じる暖色系は、冬の装いにもマッチしやすいのが嬉しいところ。

上品な印象に導くチョコレートブラウン

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

施術した美容師の@hotanoriさんが「透明感、ツヤ感にこだわり配合しています」とコメントしているチョコレートブラウンカラー。暗めのカラーで上品な雰囲気をまとい、大人女性の魅力を引き立ててくれそうです。元々赤味や黄味を持つ日本人は、暖色カラーの色持ちがいいのも嬉しいところ。

ほんのりピンクを差してフェミニンな雰囲気に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

柔らかい雰囲気を醸し出すベージュカラーにほんのりピンクを入れれば、フェミニンな雰囲気をまとう可愛らしいカラーに。ベースが落ち着いたベージュカラーなので、ピンクを入れてもガーリーになりすぎず大人女性でも取り入れやすいヘアカラーです。いつもと違った雰囲気に仕上げたい方は、ぜひチャレンジしてみて。

ブリーチ無しでダメージ回避。程よいトーンのショコラージュ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

髪の痛みが気になる方は、ブリーチ無しのヘアカラーがおすすめ。ブリーチ無しでも遊び心を加えたい方は、チョコレートやココアのカラーを連想させるショコラージュカラーが◎ 肌馴染みが良くツヤのあるキレイさをプラスしてくれる優秀カラーです。がっつり暖色を入れるのに抵抗がある方は、ぜひショコラージュに挑戦してみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hotanori様、@kento__827様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる