1. トップ
  2. ヘア
  3. 嫁に使わせまいと”モノを隠す”義家族!?→度重なる”嫁イビリ”の仕打ちにもうついていけない…

嫁に使わせまいと”モノを隠す”義家族!?→度重なる”嫁イビリ”の仕打ちにもうついていけない…

  • 2022.12.3
  • 5714 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

義家族からの信じがたい仕打ち…

息子が生まれて間もなく、義実家に息子を見せに行くことになりました。 遠方のため、着いたのが夕方でした。 「すぐにお風呂に入っておいで」と言われ、浴室に入るとなぜかシャンプーもリンスもなく…。隅の方に、義父が使っていたであろう男用シャンプーの古いボトルが置いてあるだけでした。 洗わないわけにもいかないので渋々、使わせていただき、お風呂を出ることに。 髪を乾かそうと洗面所の戸棚を開けると…義母と義姉のシャンプーが隠してあったのです。 それだけでなく、夕飯は私が苦手な海老料理ばかり。 事前に「嫌いな食べ物はある?」と聞かれ「海老」と答えていたのですが…。 産後間もなかったのもあったので、余計に悲しかったです。 (20代/女性)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる