1. トップ
  2. お仕事
  3. 元同僚と勘違いし”友達ノリ”で「飲みいきたーい!」と上司に誤爆→上司の”優しすぎる返信”に心底救われた…!

元同僚と勘違いし”友達ノリ”で「飲みいきたーい!」と上司に誤爆→上司の”優しすぎる返信”に心底救われた…!

  • 2022.12.3
  • 7555 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードと読者の感想をご紹介します。

友人と間違えて…

上司と元同僚の下の名前が同じで、LINEの名前もローマ字表記でほぼ同じでした。 上司から飲み会に誘われて、元同僚からのLINEと勘違いした私は「いきたーい!」と友達ノリの返事をしてしまい…。 その後も間違えたことに気づかず「そしたら、明日メンツ考えようか(笑)」と返事がきて、やっと上司からのLINEだと認識。 本当に恥ずかしくて「申し訳ございません」としか送れず、翌日も平謝り…。 笑って許してくれる上司で良かったです。 (30歳/会社員)

読者の感想

同じ表記だと気を付けないといけないですね。 笑って許してくれる上司でよかったですが…。 そうでなければとんでもないことになっていたかもしれないので、宛先と内容はしっかり確認してから送信ですね。 (42歳/パート)
LINEの名前も表記もほとんど同じだったら、私も間違えてしまうと思います。 その上司が優しい方で、よかったと思いました。 きっと、職場に着くまでドキドキされましたよね。 (44歳/会社員)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる