1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【年上彼氏】との関係を長続きさせたいなら♡意識したいコト4つ

【年上彼氏】との関係を長続きさせたいなら♡意識したいコト4つ

  • 2022.12.3
  • 823 views

彼が年上のカップルは、基本的に長続きしやすいと言われています。
ですが、それでもさらに長続きさせるために意識しておきたいことがあるのです。


この記事では、年上男性との関係を長続きさせるための4つのコツを紹介していきます。
ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

彼を頼り過ぎない

彼が年上だと、多少のわがままは嫌な顔をせず聞いてくれたりするので、ついつい頼り過ぎてしまうこともあるでしょう。


ですが、実は彼も無理をしてわがままを聞き入れていて、段々と重荷になってしまっていることもあるのです。


確かに年上の男性は、年下の女性に頼られるのが好きな人が多いですが、過度に頼り過ぎないという気遣いが大切になってきます。

アドバイスを求められたら的確に

年上の男性が、仕事のことなどを相談してきたときに、彼に遠慮して曖昧なアドバイスをして終わる......なんていうのはもったいないこと。


彼からアドバイスを求められたときは、的確にきちんと言いたいことを伝えることが大切。
彼のためになるようなアドバイスを心がけましょう。


男性も、たとえ彼女が年下でも、時には注意してもらったりアドバイスをされたいと思っていることが多いので、求められたときは的確に伝えてくださいね。

マナーをわきまえる

年上の男性は、年下の女性の無邪気なところにときめくことが多いもの。なので、大抵のことは「しょうがないなぁ」などと言って許してくれるでしょう。


ですが、マナーはきちんとわきまえておくことが大切。挨拶のマナーや言葉遣い、食事のマナーなどもそうです。


最低限の礼儀などをきちんと理解している女性でないと、男性も一緒にいるのはちょっと恥ずかしい......なんてことになりかねません。

依存しないようにする

どんな男性もそうですが、基本的に年上の男性は女性から依存されたり、束縛されるのは絶対に嫌な方が多いようです。


依存されると、仕事にも支障が出てきてしまうからです。落ち着いた大人の恋愛を楽しみたいと思っているので、依存されると引いてしまうでしょう。


そのため、彼に依存することがないように、自分も仕事に夢中になったり、趣味を見つけることが大切です。

年上の彼と長続きさせるコツを理解しておこう!

年上の彼と長続きするためにも、今回紹介した項目を1つ1つ理解しておくことが大切です。
依存したり、頼り過ぎたりしないようにして、彼との仲を深めていってくださいね。


(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる