1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【性悪先輩への逆襲!】先輩にトラブルの”隠蔽”を頼まれ!?→限界を迎えた後輩が”勇気ある直訴”で先輩を成敗!

【性悪先輩への逆襲!】先輩にトラブルの”隠蔽”を頼まれ!?→限界を迎えた後輩が”勇気ある直訴”で先輩を成敗!

  • 2022.12.3
  • 5109 views

仕事をしていると苦手な人や、意地悪な人と出会うこともありますよね。 職場だからと気を遣い、我慢してしまうことも多いのではないでしょうか? 今回は、実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるスカッとエピソードをご紹介します!

苦手な先輩に…

会社には、いつも他人の欠点ばかりを見つけて、周囲に聞こえるように指摘する先輩がいます。 ある日の夕方、僕は先輩に喫煙所へと呼び出されました。 「仕入れ先とのトラブルを内々で片付けてほしい」という内容を伝えられたのですが、嫌がらせを恐れた僕は承諾。 仕入れ先の担当者は僕の大学時代の後輩で、トラブルはその日のうちに問題なく片付いたのですが…。

仕入れ先の後輩が…

しかしその夜、後輩が1時間かけて僕の会社まで来たのです…。 どうやら、これまでの先輩の横暴な態度に我慢の限界を感じたようでした。 「正式な謝罪がない限り、今後は○○さん(先輩)からの依頼は一切受けない」と言って、先輩の上司に直訴。 結果として、先輩本人からの謝罪はありませんでしたが、担当を外され、今では別の業務をしています。 今思えば、後輩ではなく自分が言えたらな…とも思いましたが、当時はすごくスッキリしていたのを覚えています。 (30代/男性)

人に対して…

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる