1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「店員が怒るからやめろ!」化粧品を”乱雑に扱う”赤ん坊!?→出てきた母親の”トンデモ発言”に呆然…

「店員が怒るからやめろ!」化粧品を”乱雑に扱う”赤ん坊!?→出てきた母親の”トンデモ発言”に呆然…

  • 2022.12.3
  • 7187 views

「一生懸命働いているのに、嫌な思いをする羽目に……」 みなさんはお仕事中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回は「お客様とのトラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

お客さんの子どもが化粧品を…

私が化粧品売り場で働いていたときのことです。 「一人のお客さんのせいで、大変なことになってるよ」とお客さんが私を呼ぶのです。 行ってみると1歳くらいの赤ちゃんが、座り込んで売り物の化粧品をおもちゃのように扱っていて、周りには化粧品が散乱…。 周囲に母親らしき人物が見られず、散乱した化粧品を引き下げて周りを片付けながら「危ないからやめようねー」と言ったのですが、赤ちゃんなのでわかってもらえません。

散乱した化粧品はそのままに…

すると、どこからか母親が来て「せっかく化粧品を見てたのに、最悪。この店員さんが怒るからやめなさい!」と赤ちゃんに言ったのです。 「私は怒ってませんが…」と一言言ったら、まだ散乱していた化粧品もそのままにして、子どもを連れて帰ってしまいました。 お店の中にも関わらず、家のように遊ばせた母親にモヤっとした気持ちとともに、売り物にならなくなってしまった化粧品の数々を見て、私たちのほうが最悪な気分でした。 (匿名)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、お客様トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 お仕事中に嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる