1. トップ
  2. ファッション
  3. 「神服」ってコレか。【バブアー】ジワジワ話題に!「ファーベスト」を徹底解剖!

「神服」ってコレか。【バブアー】ジワジワ話題に!「ファーベスト」を徹底解剖!

  • 2022.12.3
  • 4472 views

オシャレ女子が今季注目しているファーベストですが、周りと差が付く上質なものをゲットしたいという方におすすめのアイテムを発見! 今回は、英国老舗ブランド【Barbour(バブアー)】の「ファーベスト」にフォーカス。羽織るだけで、こなれ感を増せるバブアーのファーベストをゲットすれば、冬のコーデが格上げできるはず。ぜひ、今季のワードローブに加えてみて。

※こちらはフェイクファーのアイテムになります。

こなれ感たっぷり。バブアーのファーベストとは?

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今回紹介するのは、1894年に創業した英国老舗ブランド、バブアーの「CL ファー ライナーベスト」。こっくりとした深みのあるブラウンカラーが上質な雰囲気を演出してくれそうなアイテムです。バブアーを象徴するコットンジャケットのインナー用としてリリースされましたが、このスナップのように単体使いも可能。パイピングが効いており、デザイン性もGOOD。オシャレさと防寒性、保温性を兼ね備えた優秀ファーベストは、本格的な冬のコーデに活躍するでしょう。

どんなスタイルにもハマりそうな汎用性の高さ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

様々なブランドからファーベストが登場していますが、バブアーのベストは上質感たっぷり。アクリル素材を採用することで、軽い着心地ながら防寒性があるのも魅力のひとつ。ゆったりとしたサイズ感なので、このスナップのようにキルティングライナージャケットの上から羽織ることも可能。いつものコーデにプラスするだけで、ワンランク上のコーデが楽しめそうです。

カジュアルコーデに羽織って大人の上品さをプラス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

スウェットにゆったりとしたパンツを合わせたラフなコーデもバブアーのファーベストを羽織れば、一気に大人っぽく上品な雰囲気に。フロントにポケットが付いたカジュアルさがありながら、深みのある色合いやパイピング、ボリュームがありながらすっきりとしたシルエットなど、バブアーならではのデザインが周りと差がつくスタイリングに仕上げてくれそうです。シューズやバッグもレザーのアイテムをチョイスすると、キレイめカジュアルコーデが楽しめそう♪

トレンチコートの上に羽織って上級者なレイヤードコーデに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

バブアーのファーベストは、大きめのサイズをチョイスすれば、このスナップのようにトレンチコートの上から羽織ることも可能。アウターのマンネリを防げそうな優秀アイテムなんです。程よい着丈で様々なアイテムと合わせられるのも魅力。様々なシーンで使えるバブアーのファーベストは、冬のレイヤードスタイルに欠かせない1枚になるはず。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kumika_iiio2様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる