1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ユニクロ】新コラボ!完売前にゲットせよ!オシャレさん大注目の「MoMAコラボ」♡

【ユニクロ】新コラボ!完売前にゲットせよ!オシャレさん大注目の「MoMAコラボ」♡

  • 2022.12.2
  • 3301 views

【ユニクロ】からモダンアートの聖地・MoMA(ニューヨーク近代美術館)のデザインスタジオとコラボレーションしたおしゃれなTシャツやスウェットが続々と登場! 完売間近のアイテムばかりですが、MoMAらしいユニークで洗練されたデザインはいつものおしゃれをアップデートしてくれるはず。今すぐエクスクルーシブなアイテムを手に入れて!

アート好き垂涎のプリントが配された「At MoMA UT グラフィックTシャツ」

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

訪れた人はその迫力に驚く、MoMAの見所でもあるクロード・モネの「睡蓮」三連画。その睡蓮が飾られたフロアでの1コマをグラフィカルに仕上げたのがこちら。優しいカラーリングで描かれた睡蓮をあえてモノトーンで表現したおしゃれなTシャツは、1着でいつものカジュアルコーデをランクアップしてくれそう。

モダンな表情がおしゃれな「ミュージアムズ・オブ・ザ・ワールド コレクション スウェットパーカ」

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

2019年にリノベーションをして生まれ変わったモダンなエントランスをモチーフにしたパーカ。オリジナルフォントで配したロゴやアドレスが配されたユニークなデザインはエクスクルーシブ感たっぷり。モノトーンコーデでクールに着こなしても、カラフルなボトムスで可愛く仕上げてもサマになる存在感です。

MoMAの記念となるマップを配した「At MoMA UT グラフィックTシャツ」

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

MoMAが現在の地に移転してから初めて開催した展覧会「Art in Our Time」のパンフレットに掲載した記念すべきマップをプリントしたTシャツ。ニューヨークのランドマーク的存在であるスポットが目印として描かれているのもユニークです。鮮やかなブルーがアクセントになり、着こなしを盛り上げてくれそう。

「At MoMA UT グラフィックTシャツ」

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

1939年にMoMAが現在の地に新しい建物をつくった記念に描かれた「美術館での平均的な一日」の図をグラフィカルに配したTシャツ。よく見ると鑑賞する人や職人、お茶をする人などどんな美術館でもよく見られる光景が可愛いイラストになっていておしゃれ。シンプルだけど存在感のある1着です。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:atsucong

元記事で読む
の記事をもっとみる