1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「まさか、夢?」離婚を覚悟したのに妻子が家に帰って来る?!夫は夢か現実なのか不安に駆られて

「まさか、夢?」離婚を覚悟したのに妻子が家に帰って来る?!夫は夢か現実なのか不安に駆られて

  • 2022.12.3
  • 960 views

妻が離婚を決意し実家へ娘を連れて帰ってしまった。仕事第一だった夫は、別居中に被災してしまった妻子が暮らす所へ通い、仕事を長期間休んで娘と向き合うように。娘のことを考え、お世話をするようになり別人のように変わった夫を見て、妻は「娘と一緒に自宅に帰る」決断をした。

このまま別居が続くかもしれない。

最悪の場合、離婚になって、もう妻と娘と会えなくなってしまうかもしれない、そう思っていたのに、妻と娘が家に帰って来る……?!

大喜びしたものの、肝心な「離婚」については話し合っていなかった……。これって、離婚がナシになったわけではない?

結局、不安は完全には払拭できないままになってしまった。

昨日の話は、夢……?

朝起きると、昨日妻が「私たちも一緒に帰るよ」と言ってくれたあの言葉が夢だったんじゃないかと不安に駆られる。

でも、スマホで新幹線の空席状況を調べた履歴がある……ということは、夢ではない?本当に妻と娘が一緒に家に帰ってくれるのか、まだ実感がわかなくて、不安が大きい。

夫は一人、早起きして家族の朝食の準備をする。

「ホームベーカリーで作ったパン、結も好きだし、うちも買おうかな……」

そんなことを考えていると、妻が起きてきた。昨日の話、夢じゃないよね……?


著者:マンガ家・イラストレーター ちなきち

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる