1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性がデートに【誘いやすい】と感じる女性の特徴とは?

男性がデートに【誘いやすい】と感じる女性の特徴とは?

  • 2022.12.3
  • 2630 views

今回は、男性がデートに誘いやすいと感じる女性の特徴をご紹介します。

明るくて愛嬌がある

明るくて愛嬌がある女性に、男性はデートの提案をしやすいと感じる傾向にあります。暗く無愛想な女性には、声をかけにくいですよね。その点、明るくて愛嬌のいい女性には、気軽に話しかけやすいです。

そのため、「よし!デートに誘うぞ!」と気合を入れなくても、「〜に今度一緒にいかない?」と誘いやすいのでしょう。

また、明るくて愛嬌のある女性なら、デートの断り方も明るく、男性が傷つかないように断ってくれると考える男性もいます。デートに誘われたいなら、男性が話しかけやすい明るくて愛嬌のある女性を目指しましょう。

リアクションがはっきりしている

リアクションがはっきりしている女性も、男性がデートの誘いやすいと感じる女性の特徴です。

自分の話に興味を持ち、「知らなかったです!」「面白いですね!」など、わかりやすいリアクションをしてくれる女性は男性から好かれる傾向があります。会話の流れから、「じゃあ、今度〜行ってみようよ!」とデートに繋げやすいので、リアクションは大切です。

デートに誘われたいなら、いつもよりはっきりしたリアクションを取ってみましょう。相手に興味があるとリアクションで伝えるのが大切です。

食べることが大好き

食べることが大好きな女性も、男性からデートに誘われやすい傾向にあります。デートといえば、食事を思い浮かべる人が多いでしょう。そのため、食べるのがあまり好きでない女性は、男性からするとどうデートに誘っていいのかわかりません。

そのため、食べることが大好きというだけで、「駅前の新しいレストラン行ってみない?」「この前、〜にいいお店見つけたから食べ行こうよ」など、男性は女性をデートに誘いやすいです。

まずは、食べることが大好きだとアピールしてみましょう。男性に、食べることが大好きだと伝われば、自然とデートに誘ってもらえるはずです。

男性がデートに誘いやすい女性の特徴をご紹介しました。自分は男性がデートに誘いやすい女性だったでしょうか?当てはまらなかった人は、今から意識してみましょう。ちょっと自分を変えるだけで、デートに誘ってもらいやすくなりますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる