1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アンジャッシュ・渡部建氏初のビジネス書『超一流の会話力』発売中

アンジャッシュ・渡部建氏初のビジネス書『超一流の会話力』発売中

  • 2022.12.2
  • 128 views

「きずな出版」は、11月24日(木)に、アンジャッシュ・渡部建(わたべけん)氏初のビジネス書『超一流の会話力』1,500円(税抜)を刊行した。『超一流の会話力』は、Amazon、楽天ブックスなどで購入できる。

渡部建氏約5年ぶりの新刊

『超一流の会話力』は、2020年から芸能活動を自粛したアンジャッシュ・渡部建氏、約5年ぶりの新刊。

発売前から、Amazonに予約が殺到するなど、芸能界のみならず一般読者の間でも注目されていた。

“超一流の芸能人が実践する会話術”をまとめた一冊

オンラインが主流となった現代社会において、コミュニケーションスキルは必須。しかし、「自分は話をするのが苦手だ」「コミュニケーション能力が低い」と考えている人は、少なくないという。

そのような悩みに同氏は、「会話は聞くだけでいい」と断言。「自分がどう話すか」より、「どうやって相手に話してもらうか」を重視すべきとしている。

同書は、渡部建氏が芸能活動を通じて目の当たりにしてきた“超一流の芸能人が実践する会話術”を誰でもマネできるようにまとめた一冊だ。

著者プロフィール

渡部建氏は、1972年、東京・八王子生まれ。1993年、神奈川大学在学中に高校の同級生であった児嶋一哉氏に誘われ、お笑いコンビ「アンジャッシュ」を結成。2003年、NHK「爆笑オンエアバトル」五代目チャンピオンに輝き、日本テレビ「エンタの神様」などのネタ番組では“コント仕掛け"のスペシャリストと呼ばれる。

現在はコミュニケーションにした企業向けの研修などを積極的に行っている。著書に小学館の『ホメ渡部!「ほめる奥義」「聞く技術」』などがある。

コミュニケーションで悩みや苦しみを抱えている人は『超一流の会話力』手にみては。

「きずな出版」公式サイト:https://www.kizuna-pub.jp/

(角谷良平)

元記事で読む
の記事をもっとみる