1. トップ
  2. お仕事
  3. 【逆襲】職場で電話中…マネージャーが大声で怒鳴ってくる!?→しかし、筒抜けの電話相手は”まさかの人物”で立場逆転!

【逆襲】職場で電話中…マネージャーが大声で怒鳴ってくる!?→しかし、筒抜けの電話相手は”まさかの人物”で立場逆転!

  • 2022.12.2
  • 35345 views

仕事をしていると苦手な人や、意地悪な人と出会うこともありますよね。 職場だからと気を遣い、我慢してしまう事も多いのではないでしょうか? 今回は、実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるスカッとエピソードをご紹介します!

高圧的な上司に…

とあるブランドに、派遣社員として勤めていたときのことです。 高圧的な態度を取る男性ストアマネージャーの元、日々メンタルを削られながら勤務していました。 それが原因で退職する人もいた程、キツイ毎日でした。 バックヤードで電話に出たときのことです。 私が受話器を持っていることに気がつかなかったのか、マネージャーは大声で怒鳴りながら近付いてきました。 あまりの声量に片耳を塞いだのですが、それに激昂してさらにボリュームアップ。

電話越しに全て筒抜けで…

間近にまで来てから電話に出ていることに気がついたようですが、時すでに遅し…。 通話の相手は、この地方を担当するエリアマネージャー。 もちろん、怒鳴り声も筒抜けです。 私は黙って受話器を手渡し、さっさとその場を後にしました。 その後は本社にまで呼び出され、かなりこってり絞られた後、異動していきました。 悪評は上にも届いていたようなので、遅かれ早かれそうなったのかもしれませんが…。 なぜかしばらくは「お手柄!」とスタッフに褒められる私でした。 (40代/女性)

人に対して…

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる