1. トップ
  2. グルメ
  3. リニューアル後初!自由が丘スイーツフォレスト「サラン・スイーツクリスマス」

リニューアル後初!自由が丘スイーツフォレスト「サラン・スイーツクリスマス」

  • 2022.12.2
  • 891 views

リニューアル後はじめてのクリスマスを迎える自由が丘スイーツフォレスト。恒例のクリスマス点灯式や限定スイーツはあるのかな?と地元民はドキドキしながらこの季節を迎えました。

点灯式を経て、スイーツフォレストのイルミネーションが再び灯りました。今回は先日行われた自由が丘スイーツフォレストの「クリスマスイルミネーション点灯式」の様子と、期間限定イベント『サラン・スイーツクリスマス』をレポートします。

出典:リビング東京Web
おかえりなさい、スイーツフォレスト

2003年にオープンした自由が丘スイーツフォレスト。ランドマーク的存在として、自由が丘の街と共に歩んできました。今年の7月7日、七夕の日にリニューアルオープン。韓国カルチャーとスイーツのエンターテイメントパークとして生まれ変わりました。

リニューアル後はじめてとなるクリスマス。イベントタイトルは「サラン・スイーツクリスマス」。サラン、は韓国語で「愛」です。大切な人との大切な時間を、スイーツフォレストで楽しく過ごしてほしい。そんな想いが込められているそう。

今、この時代だからこそ、世界中で大切にしたい「サラン」。そんな想いを馳せながら、クリスマス点灯式を見学したのでした。

クリスマス点灯式、復活!

リニューアル前と同様、地元の若草幼稚園の42名の園児さんのクリスマスソング合唱とともに点灯式がスタートしました。

出典:リビング東京Web

子どもたちの合唱って、どうしてこんなに心に澄み渡るんでしょう。まっすぐな眼差しと一生懸命歌う様は、いつも心が打たれます。娘の小さな頃と重ね合わせてしまうからでしょうか。

そして会場のみんなでカウントダウン。クリスマスツリーの点灯です!

出典:リビング東京Web

会場のみんなのココロと視線がクリスマスツリーに集中して、パッと会場全体がピンクの光に包まれる瞬間。毎年この瞬間が大好きです。「来年も、あったかい光につつまれて幸せな時間を重ねられますように」と祈るひととき。

子どもたちがツリーに願いを掲げます。子どもたちの願いは「せかいじゅうのみんながしあわせにくらせますように」というのがちらほら。願い事に世相を感じるのも今年ならでは。

出典:リビング東京Web

リニューアル後も点灯式の伝統がつながれたことに、ホッとしました。来年こそは世界中の子どもたちが、ここの子どもたちのように、笑顔で幸せに、未来を歩いていけますように。

クリスマス限定スイーツメニュー

自由が丘スイーツフォレスト内各店では、クリスマスならではの限定メニューが発売されていました。

CHICONE(チコネ) サンタのプレゼントBOX

出典:リビング東京Web

900円(1サイズのみ)

チコネの定番メニュー「ワッフルコーン」のチキン、シュリンプがクリスマス限定でテンダーボックスにて発売。ボックスに敷き詰められたポテトに、オリジナルソースをディップしていただきます。 ワッフルコーンで美味しさ実証済みのチキン・シュリンプ。単体でも美味しいに決まってるし、クリスマスのパーティシーンなら、みんなでいただけるBOX提供は嬉しいですよね。 ここ、ディップがめちゃ美味しいんです。私が選んだのはレモンマヨネーズとバーベキューソース。全く違うディップで味変できるので、いくらでも食べられちゃいます。 これ、定番にしてほしい位、といったらワッフルが売りのチコネさんには怒られてしまいそうですが、定番にしてくれたら、毎回こちらをメインにスイーツをいただきに来てしまいそうな美味しさでした!

ソウルホットク チョコサランホットク ~サンタの告白~

出典:リビング東京Web

650円

ホクホクのホットクと甘いチョコレート。実はスイーツフォレストに入った瞬間からこちらの香ばしくてあま~い香りにノックアウト。ホットク食べよう、と心に決めていたのでした。

「アッツアツなんで、気を付けてください」と提供されました。ホントにアッツアツ!持てなかったのでうまくつかめず、ハート形をおみせする写真にならなくてごめんなさい。

ホットクの食べ応えあるモチモチで、小腹も別腹もしっかり満たせます。

自由が丘スイーツフォレスト内はどこもかしこもフォトスポット。

出典:リビング東京Web
出典:リビング東京Web
出典:リビング東京Web

また、2名席・4名席の有料個室はクリスマスバージョンも用意されていて、クリスマス会や女子会によさそうです!

出典:リビング東京Web
出典:リビング東京Web

自由が丘スイーツフォレストHPから予約可能です。予約も簡単なので、気になる日時はチェックしてみてくださいね。

出典:リビング東京Web

以前の自由が丘スイーツフォレストに昔から親しんできた地元民は正直「韓国スイーツに絞っちゃって大丈夫?!」と心配していたんです。でも、そんなおせっかいは杞憂でした。韓国スイーツの奥深さと、韓国カルチャーの可愛さは格別。新しいスイーツフォレストもいいよね、と心から思います。

美味しい自由が丘スイーツフォレストの「サラン・スイーツクリスマス」ぜひ味わってみてください。

自由が丘スイーツフォレスト サラン・スイーツクリスマス 開催概要 開催日時 11月16日(水)~12月25日(日) 営業時間 10:00〜20:00 会場 東京都目黒区緑が丘2-25-7 ラ・クール自由が丘2F アクセス 東急東横線、大井町線 「自由が丘」駅南口から徒歩約5分 各種テイクアウトあり 定休日 年中無休(元旦等を除く) 自由が丘スイーツフォレスト HP https://sweets-forest.cake.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる