1. トップ
  2. ファッション
  3. 周りと差の付く冬カジュアルを。【ユニクロ】メンズアイテムを旬に着こなすコツ

周りと差の付く冬カジュアルを。【ユニクロ】メンズアイテムを旬に着こなすコツ

  • 2022.12.2
  • 3736 views

もはや【ユニクロ】のメンズアイテムを使ったカジュアルスタイルはおしゃれさん定番のコーデの1つとなっています。そこで今回は、今シーズン採り入れたいメンズアイテムを着こなしのコツとともにチェックしてみましょう。

使いやすいデザインが魅力の「ワッフルヘンリーネックT」

毎年定番で販売されている「ワッフルヘンリーネックT」は、インナーに長めのタンクトップやロンTをレイヤードして着ることでスタイル全体に奥行きを出して洒落感を引き上げましょう。

周りと差の付く冬カジュアルを。【ユニクロ】メンズアイテムを旬に着こなすコツ

洗い加工がされていて、ふっくらとした温かみのある生地感が特徴の「ワッフルヘンリーネックT」は、インナーに使うアイテムのカラーによっても印象がかなり変わります。厚みのあるざっくりニットのカーディガンと合わせると一気に女性らしさもプラスされてバランスのとれた雰囲気に。パンツはフレアニットなど旬なものを合わせるのがおすすめです。

防寒に優れた「防風アウターフリースジャケット(長袖)」でラフすぎない大人カジュアルを

丸いシルエットが可愛らしさもありつつ、軽くて暖かいのでこれからの季節に活躍してくれる「防風アウターフリースジャケット(長袖)」も今シーズン採り入れたいメンズアイテムです。

周りと差の付く冬カジュアルを。【ユニクロ】メンズアイテムを旬に着こなすコツ

ボリュームのあるシルエットなので、ボトムスにショートパンツやタイトなシルエットのパンツを合わせると一気にスタイルアップした印象に。インナーには細めのボーダーなど柄物を入れて、顔周りをハッキリさせましょう。足元にブーツで合わせれば、カジュアルすぎない大人な着こなしに仕上がります。

ユニクロのメンズアイテムはオーバーサイズになってもシルエットはきれいなので、大人のデイリーコーデに大活躍すること間違いなし。いつもとコーデの雰囲気を変えたい時にもピッタリなので、ぜひ参考に採り入れてみてくださいね。<text&illustration:Chami>

元記事で読む
の記事をもっとみる