1. トップ
  2. ファッション
  3. 【衝撃】プチプラとは思えん。【GU】最ッッ高にサマになる♡「高見えロングコート」

【衝撃】プチプラとは思えん。【GU】最ッッ高にサマになる♡「高見えロングコート」

  • 2022.12.2
  • 764 views

布の分量が多く、羽織るだけでサマになるロングコートは、1着は持っていたいもの。きれいめのカラーやデザインで主役級のおしゃれアイテムになる【GU(ジーユー)】の「高見えロングコート」は、プチプラとは思えないほど品が良くて大人の冬コーデにはピッタリです。GUの高見えロングコートの魅力を知れば、あなたもきっと衝撃を受けるはず……!

何を合わせても華やかになるテーラードコート

画像1: 出典:GU
出典:GU

きちんと感のあるテーラードデザインが使いやすい「ニットメルトンテーラードコート」は、マニッシュなデザインなのにゆったりとした身幅が女性らしい着こなしを叶える1枚。下にストンと落ちるきれいなシルエットは、上品で高級感がありますね。ベーシックなブラックとグレー、冬にピッタリなピンクとブルーの4色のカラーバリエーションをそろえ、カジュアルにもフェミニンにもどんなスタイリングにもなじんで華やかな雰囲気を演出します。

カラーコートはワントーンコーデのアクセントに

画像2: 出典:GU
出典:GU

こちらは、GUのショップスタッフさんによる「ニットメルトンテーラードコート」のブルーを活用したきれいめコーデ。ホワイトのワントーンコーデにブルーのロングコートを重ねることで、コーデの印象がハッキリとしてよりこなれた印象になりました。淡いブルーの色合いも上品で、ホワイトアイテムや淡色のブーツに良くマッチしていますね。

襟元のアレンジで着回しが楽しめるバルカラーコート

画像3: 出典:GU
出典:GU

「チェックバルカラーコート」は、ガウンのように羽織れるオンブレチェック柄のロングコートです。襟の形を変えることができて、そのまま着れば上品に、ベルトで襟を立てればハンサムな着こなしに。ボタンを閉めても前を開けても主役級の着こなしが楽しめるので、さまざまなテイストのコーデに合わせたくなりそうです。

冬っぽさが旬の今だからこそ大活躍

画像4: 出典:GU
出典:GU

こちらのショップスタッフさんも、「チェックバルカラーコート」のブラウンをホワイトのワントーンコーデに合わせています。ゆるっとしたコートのシルエットが抜け感を与え、冬の休日コーデのお手本にしたくなりますね。フレアパンツと合わせても野暮ったくならない丈感で、ペタンこシューズを合わせてもすっきりまとまります。あたたかみのあるブラウンの大判チェック柄のロングコートはファーバッグやレオパード柄シューズのような冬小物とも相性が良く、この季節だからこその高見えするオシャレが楽しめそうです。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる