1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【妻が反撃!】義母からしつけについてイヤミ攻撃!→”鋭い一言”で切り返し!

【妻が反撃!】義母からしつけについてイヤミ攻撃!→”鋭い一言”で切り返し!

  • 2022.12.2
  • 32188 views

皆さんは、日常生活で何かトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「トラブルエピソード」を募集して作成した記事について、読者からの感想をまとめてみました!

「義母の嫌味を一刀両断」

lamire
出典:lamire

僕だけが責められた…

lamire
出典:lamire

すかさず妻が言い返してくれた!

lamire
出典:lamire

ありがとう…!

lamire
出典:lamire

読者の感想

子どものしつけについて強く言い返せない旦那さんに愚痴を漏らすのはかわいそうですよね。子どもなのだからある程度騒がしいのはしかたない話。自分も大変な思いをしてきたでしょうし、もう少し理解をしてほしいですね。 (32歳/主婦)
「しつけができてない」と旦那さんだけを責めるなんて…こんなパターンもあるんだなと思いました。お孫さんはおばあちゃんに会えて嬉しくて興奮しただけなのに、それを理解できなかったんですね。自分の母親にしっかりと釘を刺した奥さん、お見事です! (58歳/主婦)
奥さんがお母さんにすごくスッキリする言葉を言ってくれましたね。子どものしつけを否定したらお母さん自身のしつけも否定することになり、大ブーメランですからね。子どもは嬉しいときは大抵はしゃぎます。このお母さんはそんなことも忘れてしまったのでしょうか。 (匿名)

※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 (lamire編集部)(イラスト/たなご。)

元記事で読む
の記事をもっとみる