1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚式を延期することに。だけど、やっと余裕ができて気づいたこと

結婚式を延期することに。だけど、やっと余裕ができて気づいたこと

  • 2022.12.2
  • 3806 views

新しい生活と結婚式の準備に追われ、イライラすることが増えていたもちみかん/マンガ(@mochi_mikan_0123)さん。マイナス思考に陥ってしまい、ついには結婚を決めたことすら、後悔し始めます。ですが、新型コロナの拡大により、結婚式を延期することを決めた2人。やっと時間ができたことで、大切なことに気づきます。エピソードをごらんください。

マイナス思考が加速…

新しい生活と結婚式の準備に追われ、余裕がなくなってしまったもちみかんさん。夫とのケンカが増えたことも、気にしていますね。

さらに、気持ちは沈んでいき「まだ結婚するべきじゃなかった?」と、思い悩んでしまいます。

結婚式を延期して気づいたこと

新型コロナが拡大したことにより、結婚式の延期を決めた2人。結婚式の準備の慌ただしさから解放され、久しぶりに自由な時間をたっぷりと手に入れることができましたね。

そして、「忙しくてイライラしていた」ことに気づいたもちみかんさん。まったりと過ごせる日々が、心の平穏にもつながりますね。

イライラの理由がわかってスッキリ

前回は、結婚式の準備に追われ、忙しさのあまりイライラばかりしていたもちみかんさん。ですが、結婚式を延期し、時間ができたことでイライラが軽減されましたね。

理由がわかっていれば、対処することもできますね。今後は、必要以上に気持ちが沈むことはなさそうですね。

著者:ももこ

元記事で読む
の記事をもっとみる