1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義実家で”寿司、うな重”など出前三昧…帰り際「約5万の領収書!?」→歓迎していたと思っていた行為は…”まさかの目的”だった!

義実家で”寿司、うな重”など出前三昧…帰り際「約5万の領収書!?」→歓迎していたと思っていた行為は…”まさかの目的”だった!

  • 2022.12.2
  • 19308 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

結局こっち持ちなんですか…?

子どもたちが小学生のとき、夏休みに妻の実家に2泊3日で出かけたときの話です。 昼も夜も食事は出前もので、かなり高級な寿司、うな重、天ぷらなどが出てきました。 たまに来たのだから大歓迎してくれたものと思い、おいしくいただきました。 家に帰る日、義母から5万円近くの数枚の領収証を渡され…。 帰り際に、それはないでしょうと思ってしまいました。 以後、私は妻の実家には行っていません。 (69歳/無職)

読者の感想

私も同じような経験をしたなら、義実家には行かないと思います。 確かに大人1人増えるだけで食費は上がると思いますが、そこは久しぶりに帰ってきた家族として扱ってほしいですし、高級な食事でなくていいです。 勝手に出前を頼んでおいて、請求するのは常識がないと思います。(39歳/主婦)
奥さんの実家ということですが、奥さんはそのことをおかしいと思わないのか気になりました。 それだけ出前を頼まれるお義母さんは、よほど料理を作るのが嫌いなのでしょうか… 2泊3日で5万円近くも請求されるなら、もう行きたくないと思うのも当然だと思います。 (42歳/会社員)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる