1. トップ
  2. グルメ
  3. 【わがままオバサン】「クレープが欲しいの!」店員困惑…→子どもに“恥ずかしい注意”をされ逃亡!

【わがままオバサン】「クレープが欲しいの!」店員困惑…→子どもに“恥ずかしい注意”をされ逃亡!

  • 2022.12.2
  • 10715 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

子どもの一言

フードコートのクレープ屋さんに行ったときの話です。 そこではクレープとアイスクリームを販売していたのですが、レジはそれぞれ別でわかれている形でした。 その日はクレープのレジが大行列で、アイスクリームのレジがすいている状態。 そんな中、1人の女性がアイスクリームの列に並んで、クレープを注文しました。 店員さんが「クレープの列は隣なので、並びなおしていただけますか?」と丁寧に伝えていましたが、「クレープが買いたいの!」と、女性の剣幕がすごく、店員さんはしかたなくそのまま注文を受ける雰囲気に…。

lamire
https://lamire.jp/637130

ところが、アイスクリームの列に並んでいた小学生ぐらいの子どもが「あのおばちゃんルールも守れないんだね」とクスっと笑いながら一言。 プライドを傷つけられたのか、そのおばさんは注文せずに帰っていったので、スカッとしました! (男性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 以上、スカッと体験談でした。 次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる