1. トップ
  2. お仕事
  3. 【夫が救世主!】産後の”体調不良な嫁”を責め立てる義母&義妹…→見かねた夫がバッサリ切り捨てて胸スカ!!

【夫が救世主!】産後の”体調不良な嫁”を責め立てる義母&義妹…→見かねた夫がバッサリ切り捨てて胸スカ!!

  • 2022.12.2
  • 5141 views

みなさんは、義両親とどのようにお付き合いをされていますか? 義実家との関係に、色々と気を遣っている方は多いのではないでしょうか。 特に仕事や育児環境については、理解して協力してくれないと大変ですよね…。 うまくいかないことが多くて悩んでいる方も、きっといらっしゃると思います。 今回はみなさんから寄せられた「義実家でのエピソード」の中から、義実家トラブルをスカッと解決した話をご紹介します。

産後の体調が回復しない嫁に…

産後の体調が思うように回復せず、勤めていた仕事を退職せざるを得ない状況だった頃の話です。 義妹家族も集まり、新年に義実家へ遊びに行きました。 義妹は、新卒で入社した会社で、妊娠出産を経ても仕事を続けています。 義母もパートで、ずっと長いこと同じ職場です。 そんな2人は、私のことを「甘い」と思っているよう。 そのため「いつ働くの?」「自分のためにお金使いたいと思ったときないの?」「家のお金使って自分のものを買うって後ろめたくない?」と散々言われました。

産後の体調が回復しない嫁に…

こちらだって働けるものなら働きたかったです。 しかし、なかなか体と心が追いつかない状況でヤキモキしていました。 そんな状況で言われた言葉に酷く傷ついていたのですが、夫が「俺が2人分働いているからいいんだよ!」と言って2人を黙らせてくれました。 確かに夫は毎日残業して仕事を頑張ってくれていています。 夫と結婚して良かったと思った瞬間でした。 (女性/会社員)

味方になってくれた夫にキュン!

ただでさえ体調がすぐれないのに、心無い言葉をかけられると気分が沈んでしまいますよね。 仕事を頑張りながら、義母と義妹から守ってくれる夫…。 精神的にも経済的にも頼りになるなんて、とても心強いですよね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる