1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【職場恋愛トラブル】結婚が決まった女性社員の元に、婚約祝いが何個も届いて…!?→“衝撃の事実”が発覚…!

【職場恋愛トラブル】結婚が決まった女性社員の元に、婚約祝いが何個も届いて…!?→“衝撃の事実”が発覚…!

  • 2022.12.2
  • 11773 views

職場には沢山の人が集まるもの。 そうなると、自然と職場恋愛をする方もいるのではないでしょうか?

でも、そんな職場恋愛でハプニングが発生したら…? 今回は「職場恋愛で起きた、まさかの衝撃ハプニング」をご紹介します!

一体誰と…?

ある日、会社の食堂へ行くと同僚たちがざわついていました。 話を聞くと、ある女性社員(A子)が結婚するという話題だったのですが…。 その相手が、誰だかわからないというのです。

「その人とは去年別れたよ」「そっちの人なんてもうとっくに別れてるよ!」など、A子の噂が止まりません。 A子が結婚することは取引先にも伝わっていて、取引先から婚約祝いの品が何個も会社に届くのですが、受取人の氏名はバラバラ。 私もA子と付き合ったことがあるのですが、取引先から届く婚約祝いには、受取人が私のものもありました。 実は、結婚することになったA子は、さまざまな相手と社内恋愛をしていたのです。 (男性/会社員)

衝撃…!

A子さんは、一体どなたと結婚したのでしょうか…。 あまりにも周りを巻き込んでしまうと会社に居づらくなってしまいそうなので、度が過ぎない程度の職場恋愛が良さそうですね…。

まさかの方法で対抗!?

「部長が、付き合っていた女性社員と別れたらしい!」という話題を同僚が持ってきました。 私としては、上司である部長の機嫌が悪くならないか心配したのですが…。 数日後、部長がカツラをかぶって出社してきたのです! どこから見てもカツラなのですが、上司なので誰もツッコミを入れられません。 同僚も「どうしてカツラをかぶるんだろう。しかも、突然ロングの茶髪なんてバレバレだし…」と困惑気味。 後日聞いた話によると、部長と別れた女性社員が新しく付き合うことになった男性が、ロングで茶髪の男性だから…という理由でした。 (男性/会社員)

次は自然体で…!

女性社員が新しく付き合うことになった男性と近い見た目になることで、女性社員の心を取り戻そうとしたのかもしれません。 次は、カツラをかぶらなくても自然体で付き合える女性と交際できると良いですね!

いかがでしたか?

一緒にいることが長い職場での恋愛には、ハプニングはつきものなのかもしれませんね…。 しかし、好きな人と同じ職場という共通点があると、なんだか嬉しく感じられそうです♡

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる