1. トップ
  2. グルメ
  3. 【天満】行列の出来る名店の寿司ネタは新鮮で厚め!「春駒 支店」

【天満】行列の出来る名店の寿司ネタは新鮮で厚め!「春駒 支店」

  • 2022.12.2
  • 20065 views

<大阪発>JR大阪環状線天満駅から徒歩5分。大阪天満の寿司の名店!本店も支店も大繁盛の行列の出来るお寿司屋さん「春駒 支店」をご紹介します。

出典:リビング大阪Web

天神橋筋商店街にある行列のできるお寿司屋さん。お店前では警備員さんが誘導してくださいます。「春駒」さんのお噂は以前からお聞きしていましたが、なかなか並ぶということが苦手なるなるなですが、友達がど~しても並びたいということで並んじゃいましたっ!

お店全体が楽しい雰囲気!カウンター席なら職人技をライブ感覚で
出典:リビング大阪Web

お店の中のカウンター席は寿司職人さんの華麗なお仕事をライブ感覚で見ることが出来ます。るなるなは奥のテーブル席に座りました。壁にはお勧めメニューがお札のように貼ってあります。オーダーを紙に書くシステムです。ついつい載せきれないほどガンガン書いてしまいました。

新鮮なネタは、どれも厚めで弾力があってブルンブルン!
出典:リビング大阪Web

にぎり(2貫) サーモン 385円 鯛 385円 あじ 330円 ぶり 440円 あ~、やっぱりお寿司屋さんのにぎりは美味い!ネタは新鮮で厚め!本当に厚めで弾力があってブルンブルンです。あぁ、食感も良いです。シャリがギュッとしています。

出典:リビング大阪Web

お造り 1100円 完全に酒の肴(魚)ですね。お店全体が楽しそうな雰囲気なのでこちらまで楽しくなりますね。単純なるなるなです。

出典:リビング大阪Web

鉄火巻き 330円 かにみそ巻き 220円 鉄火巻きが豪快ですね。この筋がめっちゃコラーゲンを感じます。めっちゃ食べやすいです。巻きのしゃりがふわっとしているのでパクパクといっちゃいまいました。あっという間の出来事でした(笑)。

出典:リビング大阪Web

赤だし 魚 330円 〆の赤だしです。大きな魚のアラが入っていました。魚のエキスたっぷりの赤だしです。行列に並んだ分、たくさん食べないと!と思って、にぎりのメニューは全部食べたと思います。いくらでも食べられる感じです。ヤバいですね。

出典:リビング大阪Web

最後にあがりが出てきました。湯呑を並べると2人で「春駒」になりました!

春駒 支店 住所:大阪市北区天神橋5-6-8 電話番号:06-6351-9103 営業時間:11:00~21:30 定休日:火曜日

元記事で読む
の記事をもっとみる