1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「嫌ぁぁぁぁぁ!」館内に響く”女の子の鳴き声”でクレームが…あまりの事に職員が父親に声をかけると→”理解できない返答”に困惑!

「嫌ぁぁぁぁぁ!」館内に響く”女の子の鳴き声”でクレームが…あまりの事に職員が父親に声をかけると→”理解できない返答”に困惑!

  • 2022.12.2
  • 35821 views

「一生懸命働いているのに、嫌な思いをする羽目に……」 みなさんはお仕事中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回は「お客様とのトラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

昆虫の展示をしているところに…

昆虫の展示をしている資料館に勤務しています。 夏になると自由研究などで親子連れの来館が多く、たいていは楽しんでくれます。 しかし今年、明らかに嫌がっている女の子を無理やり連れてきたお父さんがいました。 小学校低学年くらいの女の子は入り口からすでに「嫌!虫嫌い!」と言っているにも関わらず、お父さんが引きずって展示室に連れていきました。

女の子は泣き出してしまい…

虫嫌いな子には辛いのでは…と思っていたら案の定、全館に響き渡るほど「嫌ぁぁぁぁぁ!」と女の子がギャン泣きしはじめました。 お客様から「女の子が泣いててうるさい」とクレームが来たり、入館しようと来た人が不審がって帰ってしまったりしたので、同僚が様子を見に行ったようなのですが…。 お父さんは「大丈夫です〜」と言って、全然出ようとせず。 結局1時間ほど滞在して帰りましたが、女の子はずーっと泣きっぱなしでした…。 (30代/女性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、お客様トラブル。 ひとことでトラブルといっても、いろいろなお客様がいるのでその内容はさまざま。 お仕事中に嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる