1. トップ
  2. 恋愛
  3. <恋活体験記>「会いませんか?」ついにお誘いきた!でも提案された内容は…

<恋活体験記>「会いませんか?」ついにお誘いきた!でも提案された内容は…

  • 2022.12.2
  • 2967 views

彼氏・まちくんとのキュンとする日常マンガをInstagramにアップされているありねこさん。ありねこさんと彼・まちくんとの出会いはマッチングアプリでした。人見知りだというありねこさんが、彼・まちくんと出会い、お付き合いするまでを描く、マッチングアプリ奮闘マンガをご紹介します!

怖くて自分からは誘いづらい

返事に困ってしまうこともありましたが、ありねこさんはマッチングアプリで男性とメッセージのやりとりを続けていました。そんなとき……。

ありねこさんの元に、初の「よかったらごはんに行きませんか?」というお誘いが届きました。しかし、ありねこさん的に不安だったのは「夜、会いませんか?」ということと、「居酒屋を指定された」ということ。マッチングアプリで出会った初対面の人と、週末の夜に会う――。たしかに、お酒も入ることで「遊び目的かも?」という不安を覚えてしまうこともありますよね。ありねこさんは予定がなかったこともあり、そのお誘いを受けることに。皆さんは、「初対面の人から、週末の夜にお誘い」があったらどう返しますか?


ありねこさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター ありねこ

20代、人見知りのエッセイ漫画家。Instagramで人見知りのマッチングアプリ体験談を投稿中!恋愛に悩む方の参考になれば✨

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる