1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【勘違いお局】職場で…他のスタッフの”粗探し”をしてくる迷惑お局!?→上司に相談すると…「予想以上のスカッと展開」に!

【勘違いお局】職場で…他のスタッフの”粗探し”をしてくる迷惑お局!?→上司に相談すると…「予想以上のスカッと展開」に!

  • 2022.12.2
  • 21501 views

仕事をしていると苦手な人や、意地悪な人と出会うこともありますよね。 職場だからと気を遣い、我慢してしまう事も多いのではないでしょうか? 今回は、実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるスカッとエピソードをご紹介します!

何かと文句をつけてくるお局様…

清掃スタッフとして働いていたときの話です。 「自分は何でもできて、一番えらい」と思い込んでいるお局がいました。 仕事中、聞いてもないことを延々と語られたり、掃除のペース配分などを細かく言ってきます。 基本、1フロアを1人で担当するので他の人に介入されることはないのですが、このお局は別です。 わざわざ様子を見に来て、できていないところはないか?と、粗探しをするのです。 横から嫌みを言われると、ペースが乱されイライラします。

上司に相談すると…

ある日、連日続くお局の付きまといに堪えられなくなり、もう1人の上司に相談しました。 お局はその上司とは同期になるのですが、かなり苦手なようで、自分から話しかけているのを見たことがありませんでした。 今までのお局の悪行を上司にバラすと、カンカンに怒ってくれました。 元々上司のことが苦手なお局はたじたじ…それからは少しおとなしくなりました。 上司が怖いからか、報復などもなく平和に仕事ができるようになりました。 (30代/女性)

人に対して…

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる