1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【長居したがるママ友】我が家に入り浸り、夕食まで食べていく!?→“予期せぬ出来事”を機にさようなら!

【長居したがるママ友】我が家に入り浸り、夕食まで食べていく!?→“予期せぬ出来事”を機にさようなら!

  • 2022.12.2
  • 27821 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

入り浸るママ友

大きな駐車場を併設しているマンションに住んでいたときのことです。 ママ友が、旦那さんのリモートワークを理由に「家にいたくないから」と言って、毎日のように我が家に入り浸るようになりました。 こちらから「もう夜になるし、そろそろさよならしよう」と言ってもママ友はなかなか腰を上げず、話を切り上げる様子もありません。 しかたないのでママ友の分の夕食も用意していましたが、ママ友は「ごめんね〜」と言うだけ…。

lamire
https://lamire.jp/636581

そんな中、夫の仕事の関係で、これまで住んでいたマンションから駐車場のないマンションへと急遽引っ越すことになりました。 駐車するところがないため、ママ友も「行きたいのに行けない」と残念そうな様子。 迷惑な訪問がなくなったので、スッキリしました! (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 以上、スカッと体験談でした。 次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる