1. トップ
  2. メイク
  3. 立体的で美しい眉を実現!「dejavu アイブロウカラー」のレビュー!

立体的で美しい眉を実現!「dejavu アイブロウカラー」のレビュー!

  • 2022.12.2
  • 339 views

眉にさっと塗るだけで、垢ぬけた印象を与えてくれる眉マスカラ。

眉は顔の印象を大きく変えるパーツ。眉マスカラを使うと目元の雰囲気がガラッと変わるので、イメージチェンジをしたいと考えている方におすすめのコスメです。

とはいえ初めて眉マスカラを使うとなると、使いやすくて失敗の少ないアイテムを使いたいですよね。

そこで筆者がおすすめしたいのが「dejavu アイブロウカラー」。ドラッグストアで販売されているので、簡単に手に入れることができます。本記事では、dejavu アイブロウカラーの紹介とレビューをしていきたいと思います。

眉マスカラを使った方がいい方の特徴

眉マスカラ
出典:byBirth

レビューの前に、眉マスカラを使うとよりお顔を魅力的に見せられる方の特徴を紹介します。

眉マスカラをおすすめしたい方の特徴は次のとおりです。

眉毛が薄い方

もともと眉毛が薄い方は、ペンシルやパウダーで毛と毛の間を埋めるように描くと、どうしてものっぺりとした印象の眉になってしまいます。

そこで眉マスカラを使うと毛流れがはっきりして、ナチュラルかつ立体的な眉を描くことができます。

眉毛が濃い方

上述とは相反しますが、眉毛が濃い方にも眉マスカラは向いています。眉毛の濃い方は目元の印象が強くインパクトがありますが、一方で威圧感を与えることがあります。

そこで明るいカラーの眉マスカラを使うことで、キツイ印象が和らぎ雰囲気を大きく変えることができるのです。

眉毛がまだらに生えている方

眉毛がまだらに生えている方は毛流れが一定の方向でないため、ぼさっとしたまとまりのない眉になりがちです。

眉マスカラをつければ、眉毛1本1本に長さが足されて重みが出るので、毛流れが整いやすくなり整った眉をつくることができます。

dejavu アイブロウカラーについて

dejavu アイブロウカラー
出典:byBirth

dejavu アイブロウカラーは、1本880円(税込)と低価格で使いやすい眉マスカラです。カラーが5色もあり、自分の髪色や肌の色に合わせて最適なものを選べます。

粒子径が小さいミクロフィルム成分が採用されているので、密着力が高く皮脂や汗、擦れに強く1日中自然で美しい眉をキープできます。

さらにフィルムタイプの眉マスカラなので、洗顔やお湯で簡単にオフできるという手軽さが魅力!面倒くさがりや忙しい女性でも、気軽にオシャレが楽しめる優秀なコスメなのです。

dejavu アイブロウカラーのレビュー

ここでは、実際にdeJavu アイブロウカラーを使ってみた筆者の感想を書いていきたいと思います。

筆者は普段はあまり眉マスカラを使わないタイプなので、初心者に近い立場でdejavu アイブロウカラーを評価したいと思います。

見た目・印象

見た目・印象
出典:byBirth

見た目は朱色のパッケージでよく目立ち、目を引きます。よく見ると、パッケージの形状が六角形になっています。

角張った形状にすることで、持つときに手にフィットしやすくして滑らないように工夫されているのかなと思いました。使い方に慣れていない初心者にとっては、ささやかですがうれしい配慮だと思います。

ブラシが非常にコンパクト
出典:byBirth

キャップを外してみると、ブラシが非常にコンパクトです。ブラシ部分のサイズは長さ13.3mm、幅3mmと、筆者が見てきた眉マスカラのブラシ中で最小でした。

ブラシの毛も短い
出典:byBirth

ブラシの毛も短いので、つけすぎやダマになりにくい仕様になっています。テクニックいらずで簡単に仕上げられるようになっているのがうれしいですね。初心者が使うのに最適のコスメだと思います。

使用感

実際に眉に塗ってみました。筆者は肌が黄っぽく眉毛が濃いタイプなので、今回は明るめのアッシュブラウンを使っています。

アッシュブラウン
出典:byBirth

ブラシが非常に小さいので、眉毛1本1本をとらえながら丁寧に塗れます。眉全体の色が明るくなりました。また、毛が適度に立ち上がってふさふさとしているので、ふんわり感もプラスされてやさしい印象になりました。

毛足の短いブラシは毛流れも整えられるので、ぼさっとならず整った眉毛を描くことができるのもよかったです。

普段の眉
出典:byBirth

ちなみにこちらが普段の眉です。目尻側はペンシルで描き、眉頭の方はパウダーで埋めています。

眉マスカラを使わないと少し濃く強めの眉になりますね。また、毛のふわっとした感じがないので、柔らかさがなくキツイ印象になります。

とくに最近はマスクをしているので、目元が強調されてこの眉毛だと怖く見られがちです。今こそ、眉マスカラが必要な時期だと実感しました。

まとめ

眉は顔の印象を大きく変えるパーツ
出典:byBirth

眉は顔の印象を大きく変えるパーツで、眉マスカラを使うと使わないとでは雰囲気が大きく変わるので、イメージチェンジに使えます。

眉マスカラをおすすめしたい方の特徴は「眉毛が薄い方」「眉毛が濃い方」「眉毛がまだらに生えている方」です。

今回は、低価格でドラッグストアなどで気軽に購入できる「dejavu アイブロウカラー」の紹介とレビューをさせていただきました。

dejavu アイブロウカラーは眉マスカラ初心者にピッタリのアイテムです。イメージチェンジをしたいけれど眉マスカラの扱いに自信がないという方は、ぜひ一度お試しください!

元記事で読む
の記事をもっとみる