1. トップ
  2. 恋愛
  3. これであなたも恋愛成就...♡男性が【特別扱い】に弱いワケ

これであなたも恋愛成就...♡男性が【特別扱い】に弱いワケ

  • 2022.12.2
  • 1307 views

男性は女性から特別扱いされると弱いと言われていますよね。「特別扱いされるとそんなに嬉しいものなの?」と思ってしまいませんか?しかし、好きな人と両思いになりたいなら特別扱いはしたほうがいいかもしれません。


そこで今回は、男性が特別扱いに弱い理由について紹介したいと思います。今日から好きな男性のことを特別扱いしたほうがいいかもしれないですね!

俺でもいけるかもと思うから

付き合えそうな女性が近くにいることって、男性にとっては嬉しいことと言われています。男として自信を持つことができるみたいですよ。特別扱いされると「告白したら付き合えるかも?」という期待が出るようです。


こういう期待が持てるときって、日常まで楽しくなると言われていますよ。特別扱いされるたびに実は舞い上がっているのかもしれません。

心地良さがあるから

特別扱いされている空気感ってとても心地良いものと言われています。気分が良くなるし、ポジティブな気持ちにもなれるため、男性は心を開くことがあると言われていますよ。


心地良い空気感ってずっといたくなる場所でもありますよね。特別扱いしてくれる女性とは、同じ時間を過ごしたいと思っているかもしれないですよ。

自己肯定感が上がるから

特別扱いされると「なんか俺すごいかも!」「自分に自信が持てる」「最近の俺いいかも!」などのように自己肯定感が上がりやすくなると言われています。これはとてもいいことですよね。


何に対しても前向きに考えることができるようにもなるので、特別扱いされると弱いのでしょう。こういうときの男性は、仕事も頑張れるみたいですよ。

周りとの差を感じられるから

自分が特別扱いされているということは、周りの人は特別扱いされていないということですよね。そのため、周りと自分に差ができることになります。言うなれば、モテている状態を実感している気分になるのでしょう。


この差って、特別扱いをされている側からしたら嬉しいものと言われています。優越感に浸れるのかもしれないですね。

特別扱いって恋愛に必要

特別扱いをすると、男性は嬉しくてたまらないみたいですよ。好きな人を特別扱いして、気持ちをあなたに傾けていきましょう。


(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる