1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「今日、告白されます」男性に聞いた!告白のタイミングとその理由って?

「今日、告白されます」男性に聞いた!告白のタイミングとその理由って?

  • 2022.12.2
  • 1637 views

「気になる彼に3回目のデートに誘われた!次は告白してくれそうな予感がする…」とドキドキしている人もいるのではないでしょうか。

今回は3回目のデートで告白する男性の本音についてご紹介します!

1回目、2回目で相性を確認

1回目、2回目のデートでは自分の話を真剣に聞いてくれているか、どのような反応をするかで成功する確率を確認したいと思っているので、3回目のデートで告白します。

(男性/学生)

1回目、2回目で相性をしっかり確認して、3回目のデートで告白したいと考える男性もいるようです。

2回目までのデートで楽しく過ごすことがポイントになりそうですね!

2回のデートでお互いの理解を深めてから

初めてのデートの時は緊張しているし、お互いを知る時間として考えているので告白するのは控えます。

2回目で理解が深まったのを確認して、3回目の告白が理想的です。

(男性/無職)

2回のデートで2人の関係が急接近すれば、告白しやすくなる男性もいるみたいですね。

3回目のデートまでに彼にそれとなく好意を伝えておくのもいいかもしれません♡

嫌なら3回目のデートは受けてくれないはず

おそらく女性は1回目のデートはお試し、2回目は1回目の雰囲気から一緒にデートしても大丈夫と判断したらOKを出すと思います。

1回目と2回目のデートの後、告白されるのが嫌なら3回目のデートは断るでしょう。

もし3回目のデートを受けてくれたら告白できると判断しています。

(男性/フリーター)

何度もデートに誘う男性は、女性の気持ちをしっかり考えて行動している人もいるようです。

2回デートに誘われたら、3回目はいよいよ告白してくれる可能性もありそうですね!

意中の彼から3回目のデートに誘われたら、断らずにデートに行ってみるといいかもしれませんね。

いかがでしたか?

男性は1回目と2回目のデートで相性などを確認、3回目のデートで告白する人が多いのかも!

3回目のデートでは、告白しやすい雰囲気作りをするのもいいかもしれませんね♡

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる