1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「はぁ?とりあえず金返せよ!!」金をせびってきた義兄!聞くと、世界一周旅行してた?!えええ!アリエナイ!

「はぁ?とりあえず金返せよ!!」金をせびってきた義兄!聞くと、世界一周旅行してた?!えええ!アリエナイ!

  • 2022.12.2
  • 6383 views

金銭トラブル…って嫌ですよね。返してよって言いにくいし、言い方によったら関係が悪くなることもあるし。まぁ返さない方が悪いんですけども。
今回ご紹介するのは、義家族との金銭トラブルを体験したH子さんのお話です。

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

断れない夫にお金を借りまくる義兄。絶対回収する…!

H子さんの義兄はだらしない人で、仕事を始めては辞めての繰り返し。夫と付き合っていた頃からしょっちゅうお金を借りに来ており、毎回「すぐ返すから!」と笑顔で消えて行く…。

毎回1万円ほどだったが、塵も積もれば山となり。夫曰く、今まで貸したお金の半額ほどしか返ってきていなかったそう。

結婚を機にH子さんが家計をまとめることとなり、夫の通帳やお給料を把握するように。
そこで義兄に貸しているお金を計算すると…なんと合計で50万円ほど!夫はあまり気にしていなかったが、50万円なんて大金…絶対に返してもらわなきゃ…!そう固く誓うH子さんだったが…。

ふざけんな!お金も返さず世界一周旅行!?

ある日義実家へ遊びに行った時のこと。義両親がお土産は何がいいかな~なんて話をしていたので、旅行へ行くのかと尋ねると…

「違うわよ~!兄ちゃん、世界一周旅行行ったでしょ?何買ってきてもらおうかな~って(笑)」

せ、世界一周旅行…!?どういうこと!?

実は義兄、ついこの間彼女と別れてかなりの傷心だったらしい。いつもならパチンコへ行くが、気まぐれに宝くじを購入。すると、まさかの300万円の高額当選!!
仕事もちょうど辞めたところだったので、格安世界一周旅行に旅立ったという…!!

お金を貸していることは夫の意向で義両親には話していなかったが、もう全てぶちまけようかと思った。
旅行行く前に、貸した金返せよ~!!!!(怒)

まとめ

いい大人なんですから、まずは先に返しましょう。遊ぶのはその後で!!

ftnコラムニスト:Yukky111

元記事で読む
の記事をもっとみる