1. トップ
  2. ヘア
  3. 「似合うヘアが分からない!」【40・50代】最旬「ショートパーマ」が断然おしゃれ♡

「似合うヘアが分からない!」【40・50代】最旬「ショートパーマ」が断然おしゃれ♡

  • 2022.12.2
  • 24323 views

「似合うヘアが分からない!」とお悩みの【40・50代】の大人女性には、ふんわり感を出せる「ショートパーマ」がおすすめ。髪の毛のボリュームが増すため、若見えが期待できるんです♡ 絶妙なニュアンスにより、おしゃれ度が高まるのもうれしいところ。そんなメリット豊富な最旬「ショートパーマ」をピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ボリューム感が魅力の「ショートパーマ」で若見え

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

全体にゆるやかなウェーブをつけ、ふんわりと仕上げた「ショートパーマ」。ボリュームを出しつつ、軽やかな雰囲気を演出できますよ。「髪の毛がぺたっとしてしまう……」という人も、お悩みをカバーしながらおしゃれを楽しめるはず。

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはパーマをかけていないストレートのショートヘアです。すっきり感のあるシルエットが素敵ですが、先ほどの「ショートパーマ」のほうがボリュームが出ていて若見えしているように見えます。ふんわり軽やかな「ショートパーマ」で若々しさをUPさせたら、いつもより前向きな気分でおしゃれを満喫できるかもしれません。

耳掛けしてバランス調節。洗練度高まるシルエットに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふわっとシルエットがポイントの「ショートパーマ」は、耳掛けするとバランスを調節できますよ。トップや後頭部はふんわり、サイドはすっきりと整えれば洗練度が高まるはずです。髪の毛のコンディションやシーン、服装などに合わせて、上手にバランスをとってみてくださいね。

カラーリングを組み合わせて若見え感UP

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ショートパーマ」とカラーリングを組み合わせると、さらに若見えするかも。ほんのりトーンアップした髪色とパーマのふわふわ感が相まって、明るい雰囲気をまとえそうです。ナチュラルなブラウンはもちろん、画像のように赤・ピンク系に引き寄せたカラーも大人女性にぴったり。経験を積み重ねた大人女性ならではの魅力を表現できるでしょう。

軽やかなふんわり感で黒髪特有の重さを軽減

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

軽くふんわりとした「ショートパーマ」は、黒髪でも重くなりにくいのがうれしいポイントです。シンプルな黒髪にゆるやかな動きをつければ、若々しい印象を与えられるはず。一見シンプルなのにおしゃれなディテールのヘアスタイルは、大人女性にこそお似合いかもしれません。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる