1. トップ
  2. ネイル
  3. 大人カッコいい!金箔を使ってアートするカジュアルネイル特集♡

大人カッコいい!金箔を使ってアートするカジュアルネイル特集♡

  • 2022.12.2
  • 2273 views

上品な輝きが大人女子の魅力を高めてくれる金箔ネイル。今回は、金箔を取り入れてアートする、大人カジュアルなネイルデザインを集めてみました。大人女子のファッションにふさわしいデザインをたくさんご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

金箔が上品に輝く大人カッコいいカジュアルネイル

日本の伝統工芸品に用いられることもある金箔。現代でも、アクセサリーや小物類をはじめ、さまざまなアイテムに用いられていますよね。

そんな金箔をネイルアートに取り入れると、キラキラ輝きつつも上品な、大人カジュアルネイルに仕上げられます。

透明感のあるクリアネイルに金箔をポイント使いしたり、モノトーンカラーで統一したニュアンスネイルに金箔をのせて仕上げたり。大きくカットした金箔を大胆に使って、ゴージャスに輝く金箔ネイルに仕上げるのも素敵です。

金箔を使うと、ラメやホログラムとはまた違った輝きを放つネイルを楽しめますよ。いつものネイルにさりげなく取り入れてみてはいかがでしょうか。

シンプルネイルに金箔をあしらって♡

金箔は、シンプルネイルをベースにポイント使いするのもおすすめです。

例えば、お好みの色でカラーリングしたシンプルネイルの中央に、金箔をあしらうデザインはいかがでしょうか。極小サイズにカットした金箔を部分的に散らしたり、大きめにカットした金箔を大胆にあしらったりというように、金箔の使い方次第で色々なデザインを楽しめます。

これからの季節は、シックな色味のグラデーションネイルをベースに、金箔をあしらうデザインもいいですね。金箔はシェルやパールとも相性抜群ですので、これらのアイテムと組み合わせて使うのもおすすめです!

金箔×3Dアートで個性的なネイルデザインの完成!

個性的なデザインをお好みの方、周りとは違うデザインにチャレンジしてみたい方には、金箔と3Dアートを組み合わせたデザインをおすすめします。

例えば、シンプルネイルの周りを、金箔をMIXしたクリアジェルの3Dラインで囲むデザインはいかがでしょうか。埋め込んだ金箔が上品に輝く、個性的でお洒落度高めなネイルデザインを楽しめます。

クリアカラージェルに金箔をMIXして、フラワー型やハート型、ダイヤ型というように、お好みの形の3Dアートを施すデザインも素敵ですよ!金箔を使ったネイルデザインはセルフでも比較的アートしやすいので、セルフネイル派の方もぜひチャレンジしてみてくださいね。



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる