1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ボールが高く上がらない」を解消してくれるFW【できるオトコのギア選び】

「ボールが高く上がらない」を解消してくれるFW【できるオトコのギア選び】

  • 2022.12.2
  • 3159 views

どんなギアがいい?」そう聞かれたとき
「こんなギアはどう?」と
瞬時に的確に提案できる男性は
頼り甲斐があってかっこいい。

ここでは後輩男性や女性にギアの相談を受けたとき「これをすすめれば間違いない」そんなギアをご紹介。サラッと的確に、そしてスマートに。悩みを解決できるのが、ゴルファー版「できるオトコ」ってもんです。今回は「フェアウェイウッドでボールを高く上げられない」そんなお悩みをもつ男性ゴルファーにおすすめのクラブを紹介します。

「フェアウェイウッドがうまく打てない」「ボールが上がらない」「狙った飛距離がきちんと出せない」そんな悩みをもつ男性ゴルファーにおすすめしたいのが、「ROGUE ST MAXフェアウェイウッド」。プロにもアマチュアにも人気の「ROGUE ST」シリーズは、フェアウェイウッドもハイテクノロジー。やさしくしっかり飛ばせるんです。

なぜやさしく飛ばせるのか。その秘密は、打ち手のことをしっかり考えて設計されたテクノロジーにあり! ヘッド内部のトゥ・ヒール部に設置された「AI JAILBREAK ST」はフェースがたわむ範囲を広げ、ボール初速を向上。慣性モーメントも大きくなるので、ヘッドのブレを抑制してくれます。また、「AI設計のFLASHフェースSS22」はAIが膨大なゴルファーのデータから、最適なスピン量、打ち出し角、ボールスピードが打てるフェースを設計(非搭載番手あり)。これらのテクノロジーが、飛距離にも方向性にも優れた性能を発揮してくれるんです。

フェアウェイウッドでとくに多いのが、「ボールが高く上がらない」というお悩み。ロフトが立っているフェアウェイウッドで地面の上にあるボールを打つことから“球を上げる”のが難しくなってしまうのですが、この悩みももちろん解消。約29gのタングステンをソールのフェース側に配置したことでボールの上げやすさを実現。フェースの下めへのヒットにも強い超低重心設計、そしてボールがつかまりやすいドローバイアス設計も採用することで、やさしく飛ばせるフェアウェイウッドに仕上がりました。

丸みを帯びて投影面積が広いヘッドは、構えたときの安心感がバツグン。艶消しのマットブラック仕上げは、やさしさの中にもシャープな印象を与えてくれます。「ソールの抜けもよくて振り抜きやすい」そんな「ROGUE ST MAXフェアウェイウッド」はロングショットの苦手を克服できる、やさしさに溢れた逸品です。


写真=高橋淳司
協力=こだまゴルフクラブ

元記事で読む
の記事をもっとみる