1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子どもの球技大会…「絶対ミスは許さないから」他人の子にまで圧…→先生の注意で反省したかと思いきや…”衝撃の捨て台詞”を残す!?

子どもの球技大会…「絶対ミスは許さないから」他人の子にまで圧…→先生の注意で反省したかと思いきや…”衝撃の捨て台詞”を残す!?

  • 2022.12.2
  • 13933 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

学校での球技大会で…

学校の球技大会でのこと。 ミニバスケの試合で、保護者も応援で体育館に行きました。 ママ友の子どもは、小さい頃からサッカークラブや体操教室などに通い、運動神経抜群。 ママ友も応援に余念がなく、「優勝してね!」と同じチームの子にもプレッシャーをかけていました。

勝敗に人一倍こだわるママ友は…

その子の活躍で順調に試合を勝ち進んで決勝まで行き、ママ友は「ここまで来たら絶対優勝狙うわよ!絶対ミスは許さないからね」と、子どもたちに叫んでいます。 さすがに先生が見かねて「今日は勝ち負けより力を合わせ頑張るのが目的なので、信じて見守ってあげてください」と言いに来ました。 ママ友はおとなしくなり反省していると思いましたが、チームメイトのミスで優勝を逃してしまいました。 ママ友は、ミスをした子のママに聞こえるように「あのどんくさい子のせいで」と、捨て台詞を残して帰って行きました。 (40歳/主婦)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる