1. トップ
  2. レシピ
  3. 我が家に招待…ママ友「くっさ〜!」→ママ友の子どもも真似をし”失礼発言”!<帰ってください>

我が家に招待…ママ友「くっさ〜!」→ママ友の子どもも真似をし”失礼発言”!<帰ってください>

  • 2022.12.2
  • 23595 views

みなさんはママ友とはどんな関係ですか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回はそんなママ友とのエピソードを2つご紹介します。

【1】家のにおいを臭いというママ友

ある女性が公園で仲良くなったママ友を家に招いた時の話。 女性の家の玄関にはフレグランスが置いてあったのですが、家に入るなりママ友が一言… 「くっさ〜」 と言ったのです。 「芳香剤だよ」と説明すると、 「え〜よくこんな匂いを選んだね」と、失礼な発言を連発。

ママ友の子どもも…

失礼すぎる親子に気分が悪くなった女性。 「予定があるから」と嘘をつき、早々に帰ってもらったそうです。

【2】言っていることが違うママ友

ある女性が子どもを連れて支援センターへ行った時の話。 「皆さん今度の支援センターの遠足どうします?」と、ママ友同士で話し合っていました。 「持参は自由みたいだし、簡単につまめる程度のものにしようかな」 というママ友の言葉を聞いた女性は、自分の子どものお弁当だけ豪華だと目立ってしまいそうと思い、ママ友に合わせることに。 当日、子どもも楽しみにしていた遠足に出発した女性。 自由時間になり、作ってきたおむすびを食べようとすると…

簡単なものと聞いたのに…

いかがでしたか? なにかと気を使うママ友との関係。 トラブルなく仲良くしたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる