1. トップ
  2. ファッション
  3. 気鋭韓国ブランドとの注目のコラボレーション第2弾

気鋭韓国ブランドとの注目のコラボレーション第2弾

  • 2022.12.2

ADER ERROR × ZARA

気鋭韓国ブランドとの注目のコラボレーション第2弾

「ADER ERROR」と「ZARA」のコラボレーションコレクション第2弾「CYCLE A TO Z」が、12月1日(木)より発売。

韓国を拠点に、既存のファッションカテゴリーの境界を打ち破り、多様な領域への拡張と再結合に焦点を当てた革新的なファッションカルチャーコミュニケーションブランド「ADER ERROR」。

昨年に発表された「ZARA」とのコラボレーション第1弾では、個性と自己表現を重んじる新しいジェネレーションを定義づけることを目指し、ユーモアあふれるアイテムが人々を虜にした。

今回ローンチした第2弾でも、前回に引き続き「ADER ERROR」の「A」から「ZARA」の「Z」まで、すべてのアルファベットが無限の創造の源であることに着目。

「A」と「Z」の文字とアルファベットを融合させた新しい円形グラフィックが登場するなど、キーワードにサイクル、繰り返し、無限大を含んだエッセンスがグラフィカルに散りばめられた。

ラインナップを彩るのは、グレーのピンクストライプやチェック、ネイビーカラーのスーツとチャンキーローファー、リラックスブーツを組み合わせたスタイル、深いブルーの「A TO Z」ロゴが落とし込まれたTシャツやオーバーサイズのスウェットシャツ、鮮やかなオレンジのロングウールコートや明るいグリーンの配色がポイントのダウンジャケットなど。

またブルーのオーバーサイズボタンダウンシャツ、パッチワークジャンパー、ブラックボンバージャケット、そしてノーカラー、チェッカーボードをモチーフに2タイプでアップデートしたパフジャケットなども、コレクションのキーアイテムとなっている。

全体的に「ADER ERROR」のユニークなシルエットをインスピレーション源に、思慮深くデザインされたディテールと遊び心に満ちたアイテムであふれており、その他にもナイロン製のバックパックなどの個性的な形状のバッグ、シンプルなプリーツキャップ、メガネなどのアクセサリーも展開。

国内では「ZARA」の新宿店、銀座店、渋谷店、名古屋店、大阪梅田店、および日本の公式オンラインショップで発売を予定している。

さらにアバター作成アプリケーション「ZEPETO」を通して、12月1日(木)より自身のアバターに服やアクセサリーなどを着せ替えするヴァーチャル体験が可能に。


現実世界と仮想空間の狭間を行き交うような、独創的なコレクション。
自由な創造の循環を描いたユーモラスな表情を装いに取り入れてみては。



ZARA CUSTOMER SERVICE
www.zara.com

元記事で読む
の記事をもっとみる