1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【一見普通なのに男受けのいい女性】3位:合わせるのが上手い 2位:押し付けない気配りができる 1位は...?

【一見普通なのに男受けのいい女性】3位:合わせるのが上手い 2位:押し付けない気配りができる 1位は...?

  • 2022.12.1
  • 6539 views

美人なわけでも可愛いわけでもないのに、男性からの受けがとてもいい女性っていますよね。彼氏と別れてもすぐに別の男性がアプローチをかけるそんな女性を見て、「どこがいいんだろう?」と感じたこともあるでしょう。


こういった女性は男性にしか分からないツボを知っていることが多いのです。そのツボを刺激された男性が、彼女に好意を持つようになります。


そこで、一見普通なのに男受けのいい女性の特徴について紹介します。男性のツボを知って、あなたもモテちゃいましょう。

3位:合わせるのが上手い

男受けのいい女性は、男性が話をしているときに話を合わせるのが上手いです。思っていないことに同意するということではなく、相手が気分よく話せるように最後まで反応を示しながら聞いているのです。


自分が話しているときに話を遮られるのって嫌ですよね。男性は自分のことを話すのが好きです。そんなときに話を遮られると、遮ってきた相手に対して嫌な感情を持つようになります。


話を合わせてくれる女性とは、邪魔されることなく会話が出来るため一緒にいると居心地がいいです。そのため、「また会いたい」と思われることが増えていくのです。

2位:押し付けない気配りができる

女性が持てるためには気配りが大切です。しかし、いかにも気配りしてます感を出すことで男性は引いてしまいます。モテる女性は、押し付けることのないさりげない気配りが出来るのです。


食事会で飲み物がなくなった時に「頼む?」と言いながらさりげなくメニュー表を渡してくれるなど、一連の流れに下心を感じさせません。細かいところに気付くその視野の広さに男性は夢中になるのです。

1位:ここぞという時に視線を合わせる

相手の目を見て話すことは、恋愛に於いて大切なことです。しかし、ずっと男性の目を見て話していると、男性はプレッシャーを感じてしまうことがあります。モテる女性は、ここぞという時に視線を合わせています。


普段は別のところを見ているというわけではありません、目線を合わせることなく、ぼんやりと男性の鼻や首元を見ています。そうすることで、「話を聞いてくれている」「適当に扱われていない」と男性に感じさせることができますよ。

中身を見てくれる男性を捕まえられる!

一見モテそうにない女性を好きになる男性は、中身を見て女性のことを好きになります。付き合ってから長く続くことが多いですよ。


(illy/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる