1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「妻と娘が帰ってくる?!」卑劣な自分の行いに離婚を覚悟していた夫。妻の言葉に大喜びしたけれど…

「妻と娘が帰ってくる?!」卑劣な自分の行いに離婚を覚悟していた夫。妻の言葉に大喜びしたけれど…

  • 2022.12.2
  • 1089 views

妻が離婚を決意し実家へ娘を連れて帰ってしまった。仕事第一だった夫は、別居中に被災してしまった妻子が暮らす所へ通い、仕事を長期間休んで娘と向き合うように。思いがすれ違い続けていた夫婦が、ようやくこれまでのことを本音で話し合った。

夫が変わることを望む妻と、妻が変わらないことを望む夫。

お互いに求めるものが違っているのに、それを言葉にしなかったから、歪みが生じてしまっていたことがわかった。

でも、夫が歩み寄ってくれた。

父親としての自覚を持って、意識を変える努力をして、変わってくれた。

今は、自分と同じ目線で子育てしてくれている。そう確信した妻は、娘と一緒に自宅に帰るという決断をした。

思いもよらない展開に、夫は……?!

妻と娘が一緒に、家に帰って来る……?!

雪穂と結が、帰ってくる……?

やったぁぁああー!!!

このまま別居が続くかもしれない。最悪の場合、離婚になって、もう妻と娘と会えなくなってしまうかもしれない、そう思っていたのに……!

思いもよらない妻の言葉に、大喜びする夫。

しかし、肝心な「離婚」のことは、話し合っていなかった……離婚がナシになったわけではない? 結局、不安は完全には払拭できないままになってしまった。


著者:マンガ家・イラストレーター ちなきち

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる